日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 和菓子がステキ

<<   作成日時 : 2012/06/17 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

和菓子が好きです。

和菓子っていっても、特に上生菓子がたいそう素敵で。

立ち読みしてた雑誌に、和菓子雑誌の広告が載ってたもんで。

釘付けでもちろん購入。






そしたらさぁ。

ちょっと気になってた和菓子屋さんが、実は老舗で。

買った雑誌で特集組まれてて。

いやー縁とは不思議なものです。

なので。

気になってたついでに意を決してお店に入って和菓子を購入。

やばい!かわいい!

画像


この時期ならではの「てるてる坊主」を購入。

和菓子なのにポップです〜。

ってか、この雑誌の表紙、圧巻でしょ?

全部この和菓子屋さんの商品なんだよ?

すごっっ!







そして先日。

またもや購入。

「紫陽花」。

画像


う〜ん、これもまた風流なこと。

どうやら2週間ぐらいのスパンでいろいろ入れ替わるそう。

全部は無理だけど、夏アイテムをまた今度買いにいこっと♪







和菓子って、基本、餡なのにあんだけ季節感だせるのがすごいよね。

4月に京都行ったときに体験してその難しさは思い知ったし。

あ、そういえば体験の時の先生がその雑誌にも載ってました。

う〜ん、素敵すぎる。。。

画像


あ、これは私がつくったものね。

意外にイイ感じに見えますが、先生が作ったのと並べると、

びっくりするくらい不格好だけん驚きます。

奥が深し、和菓子!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
和菓子がステキ 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる