日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都ひとり股旅〜好きな場所〜

<<   作成日時 : 2012/04/01 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろ歩いてあちこちめぐって。

気に行った場所をご紹介。

画像


ここが今回一番行きたかった場所・東福寺。

この庭園が見たかったんだ〜。

寺なのに超オサレ。

市松の庭、かわうぃーw

東福寺と一言で言っても、いろいろあって。

全部見るにはだいぶ時間かかるかも。

今回は狙いを定めて方丈庭園のみ拝観。

確か16時までのはず・・・と思い、到着したのは15:25。

でも行ってみたら「3月中は15:30で受付終了します」とのこと。

あ、あぶねぇ〜〜〜!!

滑り込みで庭園へ。

時間ギリギリだったけん、帰る人の方が多くて。

おかげさまでゆったり見れました。

画像


こんな市松も。

画像


北斗七星の庭だってさ。かわうぃー。

画像


枯山水的な庭。

画像


他のお客さんがいなかったのもあって。

閉館ギリギリまでこの枯山水的風景をただただ見てました。

なんか落ち着くーこの場所。

めちゃんこ広い東福寺内の、決して広くはない庭園ですが。

だいぶ気に行っちゃいました。

ここ、好き。






近くには三十三間堂もあるしね。

あそこの千手観音もよかった。圧倒されるよ、あれ。

あの空気感っての?

神秘的な「静」の空間。

好きです。







そして、東福寺へ向かう途中に見つけたパン屋「ゲベッケン」。

あまりに手包みクリームパンが美味しそうだったので購入。

画像


ゲベッケン → http://www.eonet.ne.jp/~gebekken/

京都のこのエリア、クラッパ!的にかなりツボっす!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都ひとり股旅〜好きな場所〜 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる