日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都ひとり股旅〜食A〜

<<   作成日時 : 2012/03/28 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さて京都の二日目。

今日もモリモリ食べますよ〜。

朝は本日も喫茶店でモーニング。

「スマート珈琲」 → http://www.smartcoffee.jp/

画像


前日の梅香堂で隣の人が食べてたホットケーキが頭から離れなかったらしく。

どーしてもホットケーキが食べたくなり注文。

優し〜い匂いがほわわわぁ〜んって( ´ー`)シ、シアワセ・・・

珈琲は比較的苦めに感じたけど、ホットケーキと一緒に食べると全然♪

このホットケーキの甘さを引き立てるコーヒーの苦みというか。

隣の人が頼んでたフレンチトーストも美味しそうだったけど。

このホットケーキでだいぶココロ満たされました☆







そしてランチは。

画像


「おうちごはん ここら屋」 → http://kokoraya.moss-co-ltd.com/index.html

京町屋風の店構えで、店の前には色とりどりの京野菜がたくさん。

春野菜の煮込みと春野菜の天ぷらと。

一足早い春を感じられる、ちゃんとした定食。

こういうの、大事です。






んでもって午後もひたすら歩いて。

二日目は一日目よりも寒い〜。

でもただただ歩いていろいろめぐって。

京都、二日目の夕食は。

画像


「グリル小宝」 → http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26000009/

ここも京都本で一目ぼれして行きたかったお店。

昔から変わらぬ味を守っていますっていう、ザ・洋食屋さんって感じで。

どれもこれも正統派の美味しさがありそうでした。

私はオムライスを注文。

こういう、しっかりと玉子で包まれているオムライスって大好き!

ふわトロ卵がのってるのもいいけど、包まってるほうが外食っぽくて好き〜w

しかしね、これ、ボリュームすごいっす。。。

出てきたとき、「え?一人前?」って思ったもんね。

そんぐらいまるまる太ったオムライスです。

画像


このデミグラスソースがまたいい!!

絶対家ではできない感じの味が、それだけで来た甲斐あったぁーって幸せになれます。

だいぶおなかいっぱいになりましたが。

それでも美味しさにスプーン止まらずでした。

くはぁ〜幸せ♪







京都最後の食はスイーツで。

「中村藤吉本店」 → http://www.tokichi.jp/tenpo/index4.php

ホントは店内でパフェを食べたかったんだけど。

行列ができとったもんで。

二日間歩き回ってさすがに疲れて並ぶ気になれなかったので。

店舗で購入してお持ち帰り〜。

画像


生茶ゼリィです。

ほうじ茶ゼリィが食べたかったけど、売り切れだったけんこちらで。

さすがはお茶屋さん。

しっかりとお茶の味がするゼリィで、するるんっと食べちゃいました。








あーとにかく朝から夜まで食べまくったなぁ〜

食べたいものを食べて、もちろんどれもこれも美味しくって。

とにかく幸せでございましたよ。

ありがとう、京都☆

ごちうそうさまでした、京都☆☆☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なに?
京都行ったの?
いいじゃん!あたし一人旅とかしたことないから行ける度胸が羨ましい〜
金曜日は残念だったけど、また今度のみにでも行こうね〜^^
かあこ
2012/03/31 21:58
そう、行ったのー。
度胸ってか、勢いだったな。
クラッパ!
2012/04/01 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都ひとり股旅〜食A〜 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる