日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都ひとり股旅〜食@〜

<<   作成日時 : 2012/03/27 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

京都ネタをようやく。

今回の京都は、行きたい店・食べたいものをほぼ決めて。

それを基に行動計画を立ててまして。

だけん、食べたいものはほぼ制覇。

そして、どれもこれも美味しくって大満足。

まだ行きたい店はあるけどね。

今回のところはとにかく満足。

一挙公開!!






まず、京都に到着したのが朝6:30。

はい、どこもあいてませーん。

でもそんなのリサーチ済み。

京都の朝といえばイノダコーヒーが自分の中の定番でしたが。

きっと他にも美味しいモーニングが食べられるところがあるはず!

ってことで。

「前田珈琲」 → http://www.maedacoffee.com/

クロックムッシュとカフェラテを。

画像


店員さんの京都弁がやわらかくって、テンション↑(笑)。

関西なまりって、それだけで話やすい感じがするけん好き〜☆






昼はこれこれ!

麺道楽 大 → http://www.mendoraku-dai.com/

画像


じゃじゃ〜ん!

画像


お昼の特選ランチ、親子丼と京うどんのセット♪

これはね、買った京都本で偶然見かけたんだけど。

なんだか気になったのと、このセットが自分的にヒットだったけんチョイス。

だって、これだよ?

画像


この玉子感、反則っす。。。

うどんもツルリといけちゃうし、私好みの味♪

おまけに、EXILEにいそうなイケメン店長と、かわいくって話しやすい店員さんもグー☆

これで850円、素敵すぎます(人´∀`)

ペロリいけちゃいましたー。







おやつは。

ええ、京都に来たならスイーツは欠かせませんがなw

予定では「縁結びカフェ」なる店があるってことで、よし、そこでパワーをあやかろう!

なんて思ってましたが。

昼食の「麺道楽 大」のかわゆすな店員さんが「あの店美味しいですよ〜」って教えてくれたもんだから。

あっさり予定変更〜。

で、「梅香堂」 → http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260304/26001616/

老舗感あふれる店構え。

しかも客が並んでるし!!

でも、せっかくだもんな・・・ってことで私もおとなしく列に並び。

待ってると・・・。

「!?」

見たことある人が視界に。

「ああ!(゜∀゜)」

先ほどの麺道楽の店員さんに遭遇!!

今日の仕事は終わって帰るところだったもよう。

「おすすめされたんで来ちゃいました(照)」

「あーそうなんですねー。でもここ美味しいですよー」

なんて話をしながらかわゆすな店員さんとお別れ。

いやーホントにいい店だったな。。。

なんて思いながらまたしばし待つ・・・。

で、ようやく店内へ。

結構体冷えちゃって、おしることかにしたかったけど。

前述の店員さんお勧めは「ソフトクリーム」・・・寒い・・・。

でもね、店の外で待ってる間もソフトクリームをテイクアウトする人結構したしな。

ってことでソフトクリームも入っているという「抹茶パフェ」を。

画像


メニューに偽りなし!ってくらいのこの抹茶感!あっぱれ!

しかも、てっぺんの抹茶ゼリーが桜なの〜!わかる?

画像


ソフトクリームは噂通りめっちゃ美味。

抹茶ゼリーはお茶の濃さを感じる味だし。

バランスよすぎですがなw

フレークとかのごまかしもなく、これぞ「パフェ」でした。

ソフトクリームもパフェも美味しかったけど。

周りの人が食べてたホットケーキのインパクトがすごかった。。。

分厚くて、ふかふかで、あんことホイップオニ盛で。

今度はこれを食べに行きたいです。






そして。

一日目の締めの夕食は。

「豆雅傳」 → http://www.sanjo-togaden.com/

画像


豆腐好きにはたまらんですよ。

湯豆腐、湯葉刺し、豆腐の唐揚げ丼。

まさに豆腐三昧。

歩きまくって、そして冷えた体がほわほわぁ〜って癒されました。






京都一日目、

ごちそうさまでしたっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都ひとり股旅〜食@〜 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる