日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 怠惰な一人暮らしの食生活とちっぽけな楽しみ。

<<   作成日時 : 2012/03/21 21:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夏には通用せんけん、困ったもんなんですが。

基本、私は平日に料理はしません。

会社帰ってからだとそんな気分になれん。

ってことで。

だいたい、日曜の午後に大量の煮物や鍋物をつくって。

それを日〜木・金あたりまで食べ続けます。

だけん、金曜あたりは相当飽きてますが(笑)。

だけん、金曜とかはホントは飲みに行きたいんですが。

だけん、日曜の夜とかにでかけると、その週は食糧難に陥るわけですが(笑)。

まぁ、そんな感じで、何とか怠けながらも安月給なりに懸命に生きているわけですよ。






で、今週は。

画像


地味〜( ゜艸゜)ププッ

・ごぼうの炊き込みご飯
・具だくさん豚汁(豚肉・じゃがいも・サツマイモ・にんじん・ごぼう・油揚げ・しめじ)
・ブリの塩麹焼き
・スナップえんどう
・もやしのナムル

お恥ずかしながらの食卓ですが。

私の楽しみはこっち↓

画像


京都で作った和菓子!!

ま、詳しく?はまた後日書くつもりでいますが。

ずっとやってみたかった和菓子体験、京都で叶えました〜☆

いやー難しかった!難しかっただけに愛着ありあり!

自作の湯呑と、自作の小皿と、自作の和菓子でお茶タイム♪

これを楽しむため、夕飯は地味だっていいんです〜(^^)

う〜ん、ごちそうさまでした☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
怠惰な一人暮らしの食生活とちっぽけな楽しみ。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる