日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 平日休みを充実させる。

<<   作成日時 : 2012/02/08 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は代休。

久々の平日休みは、やっぱり嬉しいね。

嬉しくって前日の夜は久々に家でお酒飲んじゃったし。

火曜に飲むとか普段できなくて幸せ〜♪






さて。

その代休の今日は。

ゆっくり起きて。

朝ごはんはクロワッサンと得意のミックスジュースなんぞを食し。

夕飯に向けて餃子なんぞを作ってみたり。

そしてゆっくり昼過ぎに外出。

普段は行けない郵便局に行ってかわゆすな切手を買い。

兄の誕生日プレゼントを物色したり。

レディースデーの強みを活かして映画を観たり。

いろいろふらついてました。

帰りには雪もちらついて。

何だかいい一日だったなぁ〜( ´ー`)







映画は「しあわせのパン」を。

やばいな、大泉洋。

かっこよすぎる。

そして原田知世の透明感にズキュンです。

なんだ、あれは。

あの髪形かわゆすだなぁー。やりたいなあー。

ほっこりして涙ポロリな映画でした。

この映画を観るって昨日から決めとったけん。

今日はどーにもこーにもパンの気分。

ふらりと歩いて見つけた文京区のパン屋さん。

素朴な雰囲気と店名にキュンときて購入。

メリージェンヌ → http://www.mery-jemnu.jp/index.html

あとはこちらも何だか気になってたお店。

料理研究家・いがらしろみさんプロデュースのスコーン屋さん。

ホーム フェアリーケーキフェア → http://www.fairycake.jp/home/

甘い系からおかず系のスコーン、いろいろあって素敵〜。

画像


プレーンと抹茶とチーズを購入。

あ、後ろにあるのがメリージェンヌのパンね。

プレーンのスコーンはバターがしっかり香って、とっても美味☆

残りのお味も楽しみです( ^艸^)

まぁでも、人生で最も美味しいスコーンは。

ケアンズのホストファザーがレシピなしに突然作ってくれたスコーンが最強ですがね。

あれを超える味はないね!

突然「アフタヌーンティーするよ!」っておもむろに作りだしたけんね。

しかも超美味!めっちゃ感動したもん。

あーあのスコーンがまた食べたい。








そんなこんなで。

久々の平日休みを満喫できましたとさ☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵すぎる平日休み☆パンもスコーンもおいしそう!スコーンは有楽町ルミネなのね!そーいえば開店当初、混みすぎてて入るのを諦めてから行ってなかった・・・次に有楽町に行く時には、チヂミ食べてスコーン購入だ!笑
perro
2012/02/09 21:11
あいかわらず土日は混んでるみたいだけどね…結局食べ物のトコしか見てないから上の階とか見てみなきゃー
クラッパ!
2012/02/09 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
平日休みを充実させる。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる