日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 和洋中そして和。

<<   作成日時 : 2012/01/15 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近のマイブーム。

「うちカフェ」。

私は実に影響を受けやすいので。

台湾で茶を相当飲んで。

いろいろ買って。

ちょっとしたブームです。

もともと日本茶が大好きで。

それに加えて仕事の関係で和菓子に最近興味ありで。

そこに台湾の茶ブーム。

たまりません。








まずは和。

とらやの和菓子「辰の息吹(←今年っぽい!)」と茶。

中から辰が出てくるような、力強さを感じるのです。

画像


洋はおでかけで。

ずーっと食べてみたったアンジェリーナのモンブラン。

クリーム多っ!めちゃめちゃ美味っっ!

画像


中は台湾で購入した烏龍茶。

この茶器も台湾で購入。柄に惚れちまったぜ!

画像


そして再び和。

会社帰りにふと和菓子屋さんで買ってしまった。

「赤富士」だって。やっぱ和菓子は季節感あってかわゆす☆

あ、ちなみに和の器は2つともクラッパ!特製ですよー。

これも茶を楽しみたくなる理由の一つなんだよね。

画像







さっさとご飯を済ませて、ふい〜っと一息つく。

クラッパ!茶寮になったり。

カフェ・ド・クラッパ!になったり。

クラッパ!茶藝館になったり。

やっぱ家が一番、ね☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年早々、めちゃめちゃ女子的生活じゃない!クラッパ!カフェでホッと一息つきたいなり!
perro
2012/01/21 17:29
ぜひぜひいつでもおいで〜
こたつもあるしぬくぬくしたいね♪
クラッパ!
2012/01/23 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
和洋中そして和。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる