日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の瀬

<<   作成日時 : 2011/12/31 03:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

何だか久々です。

12月は何かと忙しく。

仕事の休みも少ないうえ、年賀状やらやらんといけんことも多く。

誕生月でポイント的に有利な月なのに、買い物なんぞ行けやしない。

あっちゅーまに残り1日です。

坊さんが走るくらいだもんな。

せわしないです。

そんな師走ですが。

嫌いじゃありません。

好きです。







怒涛の12月後半を簡単に。

クリスマスの仕事を乗り越えた後は。

クリスマスグータンで友人たちと過ごし。

一人寂しく仕事だけで終わる事態は避けられました。

美味しい料理と、大好きな友人たち。

めっちゃ癒されたぁ〜( ´∀`)

来年はきっと別々に過ごそうね!と。

強い願いと祈りと意志をもって(笑)。

最終週にはこりゃまた友人たちと忘年会を。

奇跡の全員集合で、それだけで幸せでした。

火鍋も美味しかったし、ますます幸せ☆






そしてようやく冬休みに入った今日は。

まず大掃除。

窓も網戸も換気扇も掃除して。

何気に大変だったけど、これで我が家もスッキリ〜。

その後は実家へのお土産を買いに行き。

夜は久々のゼミ飲み。

1年ぶり?かな?

先生含め5人という少人数ではありましたが。

3年ぶりに会うゼミっ子もいたりして。

めためた楽しかった♪






昔からそうだったけど。

やっぱりみんなのことが大好きだと再確認。

同世代で悩みをなんとなくわかってくれるとことか。

いい意味で女扱いしないとことか。

ちゃんと一人の人間として接してくれてる感じっての?

うまく言えないけど。

先生も、やはり先生なので博識で何だかいろいろ知れるし。

まあ、理由はいっぱいあるけどさ。

何よりもみんなに共通してるのは。

「軸がしっかりしている」ってことなんだよな、多分。

同じ社会学のゼミに所属しながらも。

得意分野は全くもって違っていて。

興味とか考えとかもほとんど一致しなくて。

ゼミでも飲みでもいつも誰か何かを言うと論議が始まる。

それってみんなの軸がしっかりしてるからなんだよね、きっと。

その安定感が。

軸がブレブレの私は、昔から好きでした。

今日だってしかり。

一つの話題で膨らむなーこのメンツは・・・って思うと。

何だか嬉しくなりました。

出会って10年。

年1回くらいのペースとはいえ、こうして皆と会えることを。

ホントに幸せだと思うし、これからも続くことを願います。







あーもうこんな時間。

早朝に実家へ向かうので。

もう寝るのはやめよう。

12月はやっぱり忙しいけど。

クリスマスからはじまる今年の年の瀬は。

大好きな人たちの顔を見れて。

心底リラックスした環境に身を置けて。

美味い料理と美味い酒を味わえて。

大口をあけて笑うことができて。

とてもいい年越しができそうです。

皆さまホントにありがとう☆







では、正月は実家でさらに心底リラックスしてきます。

まぁぐうたら過ごすだけでしょうが。

それも幸せなので。

全力でぐうたらしてきます(笑)。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいませ〜(゜∀゜)

あ、これ聴かなきゃ年は越せないよっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気をつけて帰ってきてね。
同窓会で会いましょう。よいお年を。
Bigmouth
2011/12/31 22:31
あけましておめでとう。
今年は飲みに行きましょう。
クラッパにとって2012年が良い年でありますように!
今年もよろしく!
いっちー
2012/01/04 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の瀬 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる