日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 目前にして。

<<   作成日時 : 2011/12/08 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

20代最後の日。

「いよいよだね」

「やり残したこととかない?」

と、にやり顔で聞いてくる職場の先輩たちですが。

さらには2時間前なのにわざとフライングしてメールをくれる人まで。

どーもありがとう(笑)。

でも、冷静に考えたら、単なる翌日。

まぁ、そうは言ってもおみそ突入ですからね。

節目的なものは感じていますが。






そのおみそを目前にして。

29歳を何となく振り返ったら。

「嗚呼、29歳はツライ一年だったなぁ」

という結論になりました。

楽しいことも、嬉しいこともたくさんあったけど。

29歳、つらかった。

理由は一つにあらず。

もろもろで、つらかった。

そして今日はまた土曜出勤が決まり。

今月の土日休みは今週のみということが決定。

ますますテンションも下がります。







仕事も全然うまくいかないし。

ふられてからは恋愛もさっぱりだし。

肌荒れもすごいし。

会社の人間関係はすこぶる面倒だし。

やる気でないし。

このままこんな生活でいいのかなとか。

いいかげん実家に帰ろうかなとか。

農家の生活もありだよなとか。

兄の結婚でますます実家での居場所も少なくなるなとか。

親戚はますますうざいなとか。

幸せって何なんだとか。

結婚はしたいけど婚活はしたくないとか。

Uターン就職のサイト見たり。

自分の居場所に疑問を持ったり。

親のことを考えたり。

いろいろなんですよ。

いろいろ考えとるんです。

ぜーんぶ、答えは見つかってないけど。

結局、明日が来ることをいいことに、見て見ぬふり。

ただただ、笑って暮らしたいだけなのに。

もろもろのことがすぐに頭の中で襲ってくる。

考えても、考えても、どーすりゃいいんだか、わかんない。

結局、陶芸して。

自分磨きなんて、聞こえのいいランニングなんぞしたりして。

これがリアル29歳です。







そんな波に飲み込まれ中の私に届いたクリスマスカード。

画像


約10年前、お世話になったケアンズのホストファミリーからでした。

泣けました。

ありがとう。

元気かな。

会いたいな。

英語もろくに話せず、迷惑をかけっぱなしだったけど。

10年経った今もこうしてつながれていることに感謝です。

私は、つながりたいと思った人とは自分から離さないので。

これからもこのつながりは大切にしたいと思います。







さて、目前にして。

30歳は29歳よりもつらくなければいいなぁ、と。

そう願うばかりです。

あと1時間。

そんなことは気にせず、さっさと29歳の垢を落として。

眠りにつきたいと思います。

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
30歳、たぶん、良いと思うよ。
とはいえ、私、昨日衝撃的な事実を聞かされて、狼狽しっぱなしだったけど。
それでも30歳を土台にして次に進みたい…というか進むしかないんだなって思ったりして。
なんつっても30代で一番若いしね。
まぁ、それもあと数カ月で私はおさらばですが。
フライングだけど、おめでとう。
いちご
2011/12/08 23:10
どれもこれも答えが出ない。悩みが尽きない。そんなリアル29歳はココにもいます。おんなじデス。30歳。きっと楽しいコトがたくさんある!って信じよう!
perro
2011/12/09 21:55
>いちご
フライングメッセージも、当日メッセージもありがとう(笑)。30歳、良いと思うよって言葉になぜかぐっときたよ。狼狽の理由が気になるところですが…。
これからもよろしくです。

>perro
信じて実行しなきゃだよねー。頑張るかな。
perroさんも残りの20代ライフを精一杯楽しんでおくれ☆
クラッパ!
2011/12/11 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
目前にして。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる