日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS しこたま料理。

<<   作成日時 : 2011/11/06 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜出勤の翌日のランニング練習会は正直ツライ。

ただでさえ、時間がないのにくったくたになるし。

ここんとこ、ずっとこのパターンが続いてて。

今日も結局さぼたーじゅ。

次回も行けないしなぁー。

今年の練習が終わってしまう・・・お金払ってんのになぁ・・・うーん。

でも。

体をいたわることも大切。

と、言い聞かせたりして。







来週末は実家に帰るので。

必要な食材だけを買い出しに行き。

今週中に使い切るべく整理。

にんじんを丸ごと一本使って「ニンジンキンピラ」にして。

残りの一本は煮込み用。

何を煮込もうかと思ったけど。

カブが安かったので。

カブ、白菜、春菊、にんじん、ジャガイモ、豚バラをどぉーんと煮込み。

あ、これは何となく時期的にシチュー風がいいなと思ったので。

そして偶然にも牛乳が冷蔵庫にあったので。

ホワイトソースを作って、「冬野菜のホワイトソース煮込み」完成。

そして、カブの葉はかつおぶしと炒めて。

今週のおにぎりの具材へと変身。







そういえばこないだ益子に行ったとき。

美味しそうなスイートポテトを発見。

帰りに買って帰ろーっと、とか思ってたら。

帰る頃には売切れ御免。。。(゜Д゜)

無念。。。

と、いうことで食べたくなったので。

先ほど、夕食後に作っちゃいました。

画像


裏ごしはしとらんけん、粗めのスイートポテトですが。

なめらかな部分とちょっと食感がある部分とがあっていいかも☆

美味です〜☆

いやー今日は作った作った!

ごちそうさまでした(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱすごいよ、クラッパ!。かぶとかつおでおにぎりの具材まで作っちゃうんでしょ!?女子だーーー。しかも食後にスイートポテト!?やばい・・・差がありすぎて恥ずかしい・・・
perro
2011/11/07 20:12
差!?差なんてないない!だって別に超美味しい!ってもんじゃないもん(@@;)作るもんは基本的に茶色い煮物ばっかだしね…
オシャレな料理をサラリと作れる人になりたいわー。
ってか、作るよりもやっぱ食べる方が好きー(笑)。
クラッパ!
2011/11/07 22:03
作っちゃったのね〜スイーツポタト^^
すごいねーお菓子作りするなんて女子度加速してんねー
あたし、月9見て、大島優子やっぱかわゆいって思って、
キムチ鍋つついてたよー笑
色気ナイッス!彼氏欲しいっす!
かあこ。
2011/11/07 22:20
どう考えても香里奈系だわー私。
でも問題は…あれは香里奈だからありうるってこと!
オラも欲しいっす(笑)!
クラッパ!
2011/11/07 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
しこたま料理。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる