日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼物女子。

<<   作成日時 : 2011/11/03 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はずっと前から計画していた所に。

気まぐれで数日前に友人にも声かけて。

行ってきました。

ここどーこだ!?

画像


栃木県は益子でございます〜。

目的は、どーん!

画像


そう、陶器市!!

以前買った雑誌に全国陶器市のスケジュールが書いてあって。

日程や場所的にこれはいける!と思った益子の陶器市。

念願叶って行ってきました。







陶芸はじめてなかったら、行ったりしてないだろうに。

この仕事してなかったら、興味すらもたなかったであろうに。

だって、5・6年前は器なんぞ全く興味なかったしね。

陶芸は体験でおもしろいねコレ、ってくらいのレベルだったし。

家の食器なんてほとんどが100均(笑)。

不思議なもんです。






陶芸を習っているわりに。

土とか焼物の種類とかには全然知識がないのですが。

そうはいっても、どれを見ても素敵な作品ばかり。

あーこの器にはこんな料理入れたいなーとか。

あ、これは美味しそうに見えるだろうなーとか。

もうウキウキしっぱなしでした。

中でもめちゃくちゃ見たかったスリップウェアに出会えた瞬間は大感動!

これ、めっちゃキレイだへん?

http://metrocs.jp/n-crafts/blog/archives/1398

この伊藤さんのスリップウェアならこのくらいの大きさがいいなーって思ってたサイズがなかったので。

購入はしませんでしたが。

いやー生で見るとますますゾクゾクしました。

ス・テ・キ☆







で、友人とともに。

あちこち歩き回って。

あれこれ手に取りまくって。

あーだこーだ言いまくって。

ああでもないこうでもないと悩みまくって。

無事にいい買い物ができました。

戦利品☆

画像


左上の大きめ器は、ゴロッとした煮物やサラダをたっぷり。

右上の豆絞り柄の器はひじきとかきんぴらとかの副菜を何種かのせる感じかな。

左下の花3つは箸置きです。

箸置きなんて普段使わないけど、これを機に。

かわゆすで一目惚れですた。

右下のヘアゴムも飾りが陶器なのよ〜オサレ。

楽しくって楽しくってしかたない一日でした。

益子って初めて行ったけどさ。

のんびりした空気で、めっちゃ住みたくなりました。

益子サイコ〜♪






これはお昼に食べたビーフカレー。

カレーも素敵な器に入ると、もっと美味しく感じちゃうもんです。

うまし!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しい旅の提供ありがとね
クラッパ交通株式会社〜☆
最近は毎週のように出掛けてるけど、どれも充実した時間が過ごせてる!
誘ってくれてありがとうはこっちの台詞^^また来年!?
っつーか5月?行こうや!
かあこ
2011/11/07 22:17
5月は他の場所でも陶器市やってるみたいだし、旅行がてら別の場所行ってみてもいいかもね☆
まぁ、気まぐれな私の陶芸熱が続いていれば、のお話…。
クラッパ!
2011/11/07 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼物女子。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる