日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS かっぱっぱで、ルンぱっぱ♪

<<   作成日時 : 2011/11/26 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は午前中に陶芸で急須の続きを。

次回、ようやく釉薬がけです。

楽しみ〜♪

んでもって。

午後は、合羽橋商店街にてお買いもの〜。







仕事関係で一度行ったことがあるけど、

じっくり歩くのはこれが初めて。

昼過ぎに友人と合流して、あれこれ目移りしながら歩く、歩く、歩く。

歩いて歩いて。

本日も有意義な買い物ができましたー。

ここんとこずっと欲しかった包丁もゲットできたし。

シンプル皿も格安でゲット。

包丁は、手に持った時のファーストインプレッションで決定。

藤次郎プロの包丁です。

買ったからにはちゃんと料理せねばだな。ダバダバ。







合羽橋と言えば。

調理器具もだけど、パンですよ。

パンのペリカン → http://www.bakerpelican.com/
画像


名前は聞いたことあったけど、行ったことはなく。

念願叶って行ってきました!

前日に予約済なので、パンもしっかりゲット!

食パン1斤と小ロール10コ入を購入。

食パン・ロールパン・バンズの3種だけで昭和24年からずーーーっとやってるなんて。

美味しくなきゃできないことですよ。

やー行けて嬉しい。

じっくり味わいます。

看板犬のうみちゃん。

でらかわゆす。

画像








日が暮れるまで歩きましたが。

今日は日が暮れてもなお歩きました。

近くの浅草で酉の市が最終日とのこと。

酉の市って名前は聞いたことあっても行ったことなかったんだ〜。

合羽橋から歩いて15分くらい?

そこはもう、見事なお祭り騒ぎでした。

画像


酉の市と言えば熊手、ってことくらいしか知らなんだが。

こ、ここまですごいとは!!

画像


熊手の定義、もはや分からず(笑)

いやーなんだか人が多すぎてよくわかんなかったけど、

お祭りってやっぱりなんだかウキウキしちゃう( ^艸^)

行けてよかった♪







東京もやっぱ知らないとこがたくさんですな。

日帰りで楽しめる東京、何だかハマりそうです☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんか盛りだくさんの一日だったよねー^^
かなり楽しませてもらいました。
カッパもペリも熊手も屋台も!
しかし、デニーズで時計見た時はびっくりしたわ
よくしゃべるね〜くらっぱ笑
ってかあたしもか?!
また楽しいこと一緒にしようねー。
今年もまだまだヨロシクねー!
かあこ
2011/11/30 10:53
デニーズ滞在時間長かったよねー。
かあことしゃべるとついつい長話になっちゃうよ(笑)。
またあそぼー♪
クラッパ!
2011/11/30 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
かっぱっぱで、ルンぱっぱ♪ 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる