日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS たいふーん

<<   作成日時 : 2011/09/21 20:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

台風15号が日本を直撃していますが。

皆さまご無事でしょうか?

我が会社は、5時くらいに全員帰宅命令が発令。

4時くらいから総務がどーするどーなる?って感じでしたが。

結局5時に発令。

今かよ!

ってか、この中帰れって!?

まあ決断権のある人がおらんかったけんね。

しょーがないのは分かるけど。

電車が止まってからでは遅いのですよー。

もうだいぶ止まってましたよー。

ってことで営業は事務の女性を乗せて車で帰宅。

私も運よく乗っけてもらったので、18時頃に帰宅できました。






こういうときの総務の対応って大事だと。

前職のときから思ってました。

が。

そうそう判断できないよねー。

特に支店ならなおさら。

やっぱトップが言わなきゃね。

総務の判断より、上の英断。

ってか、気象庁が「最大級の警戒」とか言ってんだったらさ。

企業単位じゃなくて政府だか何だかが企業に「帰れ命令」すればいいのに。

人間は自然には勝てんのです。

自然の力に抗おうなんてのはエゴです。

それがお互いうまくやっていくコツなんじゃないかと。

そう思います。






あー窓がガタガタ揺れているー壊れそうー。

停電にならないことを祈りつつ。

今日は早く寝よう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
たしかに今回のたいふーんはかなりびびったよ。
前職だったら考えられない、早上がり。
今日は、自然の猛威になす術も無くって感じでした。
被災地の皆さんがいち早く日常に戻れるように祈るばかりです。
かあこ
2011/09/21 23:04
昨日は14時くらいに遠方帰宅指令が出て16時にはみんな帰ってたよ。うちにしてはなかなか早かったけど、昼には判断すべきだったよね?総務大事だね。むしろ帰って思ったのは、外歩くのはかなり危険だったよ。会社待機でもよかったかねー。
いっちー
2011/09/22 20:10
>かあこ
んだんだ。

>いっちー
あ、意外に早い(笑)。
やるじゃん課長!
クラッパ!
2011/09/22 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいふーん 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる