日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏野菜も終盤。

<<   作成日時 : 2011/08/24 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

盆明けに実家から届いた自家製野菜。

メークイン、オクラ、ピーマン、茄子、ゴーヤ、キュウリ、玉ねぎ、トマト、かぼちゃ。

たっぷり。

おかげで10日たった今でもまだ残ってます。

今年の野菜はなんだか美味なので。

腐らしてはもったいないと。

せっせと料理して毎日食べてます。

ありがたきこと。






日曜から昨日まではスープカレーを食べてましたが。

本日はゴーヤチャンプルと茄子の揚げびたし。

画像


揚げびたしは昨日作っといたんだ♪

おかげでしっかり味がついて美味!

ゴーヤチャンプルは先日も食べましたが。

ゴーヤの美味しい食べ方を他に知らないので2回目。

でも前回はハム、今回はどっかの展示会でもらった魚肉ソーセージ。

一度もスパムはつかってませんーん。

それでも美味でした☆






今週末は歯医者だけん。

食感を楽しむキュウリとかゴーヤは食べとかなきゃね。

残りはメークインとか比較的日持ちする野菜なので。

歯が落ち着いてからじっくり味わいたいと思います。

野菜ってホントに美味ー☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそう〜!!
料理、やっぱ上手いんだよ!
野菜、いいよね。好き。
私も基本、野菜生活です。お金ないから野菜ばかり、という説もありますが(笑)。
いちご
2011/08/24 22:39
すばらしい!毎日フルで働き、自炊。しかも、ちゃんと温かいおかずを作ってる!感心です。ゴーヤの美味しい食べ方…先日大きなゴーヤがあったので1日目:ゴーヤチャンプル。2日目:小松菜とゴーヤの和え物にしてみたよ!和え物もなかなか美味だったよ☆マヨ・すりごま・ごま油(微量)(醤油とかも入れたかな?記憶が曖昧^”)を混ぜ、野菜と和えて冷やすだけ。チャンプルとは違った感じでゴーヤを楽しめるんじゃないかな〜♪
perro
2011/08/24 23:16
>いちご
いちごさんに言われるとマジ嬉しいっす!でも上手くはないのよーほんに。野菜が好きなんて、我らやはり貧乏な田舎者〜(笑)

>perro
節約には自炊が一番なんだよー。ゴーヤの和えものかぁー今度やってみるよ!レシピが増えると料理の楽しみが増えるわぁ☆
クラッパ!
2011/08/25 21:18
簡単ナムルの作り方。
@さっともやしをゆでる。
Aごま油と塩であえる。(食べるラー油入れてもいいかも)
B冷蔵庫で冷やして完成。
格安でできる一品にどうぞ!
いっちー
2011/08/27 11:54
おおう!美味しそう!
矯正中はもやし、ほうれん草など繊維的なものが強敵だけん、あんまし食べれんけど(汗)、もやし好きだけんやってみるよ〜☆
こりゃビールだな(^^)
クラッパ!
2011/08/27 22:27
おつまみに最高ですぞ!
簡単だし、材料費安いしね。
ぜひやってみてくだされ!
いっちー
2011/08/28 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏野菜も終盤。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる