日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 在宅の落とし穴

<<   作成日時 : 2011/06/04 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

思えばここんとこ。

土日は朝から夜まで何かしらで出かけとって。

結局疲れて月曜の出勤を迎えており。

いや、いいんだけどね。

平日にストレスがたまる分、休みの日ははしゃぎたいし。

平日に容易に約束を入れれん分、休日はとにかく予定を入れたいし。

だけど。

今週は毎日のように怒られて。

なんだかぐったりで。

陶芸が終わった後、買い物でもして帰ろうかと思ったけど。

やめよう。

と、終わって即帰宅。

とはいっても、10時〜13時半までみっちりロクロとむきあってたんだけどね。







で、ここんとこ適当にしてた部屋の掃除を念入りに。

あとは衣替えと、洗濯と。

そしてたまってた映画をみたりして。

あー家ですごすのって何だか久しぶり。

大事なんだね、こーゆーのも。






そんな中の大事件。

ピンポーンって。

誰か来たと思ったら。

いっつもは出たりせんのに。

なんとなく出たのがまちがいでした。

N○Kでした。

あーきたか。

例の意味わからん受信料。

払わされる羽目に。

ちっ。







私はこの制度がどーしても納得がいかんので。

言いたい放題いってやりました。

ここんとこずっといろんなことがうまくいかんけん、

そのイライラがあったけんかもね。

払わんといけん理由を納得できるように言ってくれと。

だけど何度聞いてもやっぱり納得ができん。

そして、どー考えても、職員も絶対納得できてないはずだ。

だっておかしいもん。








そういう決まりなんです、なんて。

そんな言葉で納得ができると思うだ?

払ってない人なんてめっちゃおるやんけ!

法律で決められとるとかいってさ。

だったらちゃんと取り締まれや!

とゆーか。

テレビを買った時点で契約させるとか。

どーにかして強制力を持たせろっつの!

払う払わんじゃなくて。

その中途半端なルールが気に入らんのだわ!

金額も変わらんし。

制度も変わらん。

10年前と変わったのは引き落とししか受け付けんくなったことくらい。

そっちの都合のいいことだけだし!

全然払う方のこと考えてないし!

気に入らんし、納得できん!!








としあえず、納得できんのに払うことがどーゆーことなんか。

納得できん説明で払うことがどーゆーことなんか。

ちゃんと会社に伝えてくれと言っておきました。

私が怒りをあらわにすることは。

相当珍しいです。

八つ当たりに近かったからな、徴収のおばちゃんには悪いことしたなとは思ってますが。

何と言われようと納得できんもんはしょうがない。







あーそれにしても。

ただでさえ、お金のない生活なのに。

家計簿つけて、がんばってんのに。

また支出が増えます。。。

また予算の組み直しだー。

あー腹が立つー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
在宅の落とし穴 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる