日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡丹の美

<<   作成日時 : 2011/05/03 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィーク中に唯一おでかけした場所。

由志園 → http://www.yuushien.com/yuushien/

鳥取県西部の人間は、大山、境港でなければお隣の島根におでかけをするもんです。

それは置いといて、我が家にも2つほど赤とショッキングピンクの牡丹が華を咲かせております。

牡丹の花で有名(らしい)由志園。

開花の時期ってこともあり、ぼたん祭りをしとるってことで行ってきました。







美しさの基準なんてわからんけども。

キレイでした、牡丹たち。

いろんな品種があるんだねー。

このあたりは牡丹農家がたくさんで。

畑に野菜がたくさんなるように。

畑に当たり前のように牡丹がたくさんなっとるんよねー。

初めてみた、あんな光景。






いろんな色があってねー。

同じ赤でも明るさがいろいろあったり。

グラデーションになってるものもあったり。

しらなんだぁ〜。

園内では牡丹投票なるものをしており。

私も投票。

画像


雰囲気ですが。

なんだかこれが一番「牡丹です」って言ってる感じがしたもんで。

「向陽」に一票。

しかしその後、「聖代」という品種にも惹かれ。

ちょっぴり後悔(笑)。

いや、向陽は向陽で素敵だったんだ・・・

ちなみに聖代は↓

画像


何だか華やかなのに気品があって素敵だへん?







母親は出発前から新しい牡丹を購入することを決めていたらしく。

いろいろ物色。

「ハイヌーン」という品種を購入してました。

今日はまだつぼみなんで。

咲いたらアップします。






そんな感じで。

牡丹の美に触れたおでかけでしたとさ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡丹の美 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる