日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 蕎麦をうってみた。

<<   作成日時 : 2011/05/03 16:49   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今回の帰省はいつにもまして荷物が多く。

なぜならば。

DVDプレイヤーを持参していたわけで。

地デジ対応とともにブルーレイレコーダーを購入した私には。

以前のプレイヤーは不必要で。

捨てようかと思っていた矢先、「捨てるならくれ」と両親。







せっせと持参したからには。

早速つなげて何かしらを見たいもの。

「なんかDVDないだ?」

「これしかない。」

と、出てきたのは・・・

「蕎麦打ちマニュアル」(@@)

え。。。







いつ買っただかしらんけども。

親が通販だか何だかで買っていた蕎麦打ちセット。

付属のDVDを参考に素人でも蕎麦が打てるそうで。

でも一家に唯一あるDVDがこれって・・・






で、しょうがなく見てたら。

何だか蕎麦が食べたくなって。

じゃあ、観ながら蕎麦を打ってみようかという話に。

クラッパ!人生初の蕎麦打ち体験です☆

が。

ここで問題発生!

なんと!

リモコンを持って帰り忘れてる〜w

いや待てよ・・・

リモコン、多分捨てたぁ〜o(><)o

バカ自分〜!

と、いうことで。

早送りも巻き戻しもできないことが判明したので。

再生と停止しかできないので。

母親をDVDプレイヤーの近くに立たせ、

ある程度の説明を見て「はい、ストップ!はい、次流して!」という、

デジタルなものをアナログな手法で用いて蕎麦打ち実施。






こんな感じや。

画像


こんな具合で。

画像


完成です。

画像








これねー、意外に重労働ですな。

しかも、茹でたら麺がブッチブッチ切れて、最終的には全部3pくらいだったしw

すすれないすすれない(笑)。

蕎麦の醍醐味、ゼロです。

水が悪いのか、つなぎが悪いのか、はたまた練りか・・・

やっぱり素人には難しいのねー。

蕎麦打ち職人、相当素敵です☆

一度体験でもいーから習いにいきたいもんです。

今年の年末にリベンジできるといいな♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
突然 訪 問します失 礼しました
あなた の文 章はとて も良いです、がんば れ!
閣下が働くの が順 調であるこ とを祈 る ! 体の健 康! ★

当. 店の主 要な 経.営のブラ.ンド: ロ レック.ス フ ラ ンクミュ .ラードルチ .ェ&ガッバ.―ナ、パ テッ ク . フィ リッ プ 、ルイヴィト ン、バレン. シ アガ、カルテ.ィエ、コ ル.ム、イン ターナシ.ョ ナ ルウォ ッチカ ン パニー 、クロエ、タ グ ホイヤ.ー、パネラ.イ、バ リー 靴、オー デマ.ピゲ、グッチ、コ. ー チ、パ ン ダ 、ジ.ェイコブ、ブラ イ.トリン グ、シ.ャネ ル、ボッ テ ガ.ヴェネタ、バー バ リー 、ル クリ.スチャン・ディオ.ール、ブル ガリ、オ メ.ガ、エルメ.ス。
財. 布、ベル ト, サ ン . ダル & 運 動. 靴, 長 . 靴 、腕 時. 針。

http://TbS.ebRAnd108.CoM
大石裏紗
2011/05/03 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
蕎麦をうってみた。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる