日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉の重み

<<   作成日時 : 2011/03/27 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

地震やら原発やら停電やら。

ニュースから目が離せない日が続きますが。

ACのCMのトータスの言葉が心に響きすぎて困ります。

なんだろ。

トータスの前に流れるSMAPはそうでもないんだけど。

トータスの言葉はものすごく説得力がある。

あ、これはあくまでも個人的に、ですよ。

トータスが好きだけんってのもあると思うし。







でもね。

頑張れ頑張れってメッセージが多い中。

トータスの言葉にはリアルがある。

「道のりは長いかもしれんけど」って。

その言葉は決して前向きではない、リアルの言葉であって。

だからこそ嘘のない言葉に聞こえる。

だからこそ日本の力を信じようってなる。

さすがだ、トータス。






ミスチルのページには桜井さんのメッセージが。



「俺ごときが、何を伝えたらいいのか分からない」って

田原がそう言ってた。

「ホントだよね。。。」

僕も同じ。

災害を目の当たりにしている人たちの気持ちを理解したいと思うことすら、

リアリティーのない、能天気な思考に思えて

テレビの前でただ沈黙してしまう。



私も同感です。

地震を経験しとらんけん、

何だか踊らされてる今の生活でさえも実感のないように感じてしまっとるけど。

多分それはどう頑張っても理解できないって思ってるから。

どんなにわかったつもりになっても。

今まさに被災地にいる人の切羽詰まった感はわからない。

薄っぺらだ。

私はそんな風に思ってます。

でも。

分かろうとしたい。

心配はハンパない。

それは。

それだけはホントです。






明日も夜停電です。

クラッパ!はちっぽけな世界で。

日常を噛みしめて生きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
重い。そのとおり。被災地の方々の切羽詰まった状況はわからない。実体験もなければ、今すぐ被災地に行くこともできない。わかるわけがないよね。けど、何かできることはないかな?募金もひとつの方法だけど、実際にどういう風に役立っているのかわかりにくい。お金じゃなくて、何かないかな??わからないなりにもあれこれ考えてみています。
perro
2011/03/28 20:43
難しく考えるよりも思ったときに気軽にすればいいんだ・・・ってほどボランティア精神の強い人間じゃないんだよな、自分は。
自分が納得できればいいと思うんだけど、なかなか難しいよね・・・。
クラッパ!
2011/03/28 22:39
そうだね。あることないこと、情報が溢れすぎている現代。自分が納得できる道を進むってなかなか難しい。けど、やっぱり最後は自分の決断。一度の人生。自分の人生。うわわ・・・話が深くなっていく・・・^^;
perro
2011/03/29 20:45
なんか話でっかくなってるよ(笑)!
私は毎日を笑って過ごせればそれだけでいいよ!
だけんなんか楽しいことやろ〜♪
クラッパ!
2011/03/29 21:59
毎日笑って過ごす。出来そうでなかなか出来ないことじゃない?それができたらゆうことなし!
perro
2011/03/30 23:44
そうなんだよ〜私の願いはそれだけなのに、難しいんだこれが。
だけんせめて週末くらいはたくさんの笑いを吸収したいので、これからも付き合ってね☆
クラッパ!
2011/04/01 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉の重み 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる