日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 救世主なるか!?

<<   作成日時 : 2011/03/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は買い物へ。

食料やら、日用品やら、送別会の贈り物やらをあれこれ購入。

だいぶまとめ買いしてきました。@銀座にて。

あ、食料は近所でね。







計画停電の影響で。

会社から帰ってもスーパーや閉まってるし。

ドラッグストアもやってないし。

コンビニはコンビニエンスじゃなくなっとるし。

でも地味に家からモノはなくなってきとって。

そんなわけで一週間分の食料を購入。






と思ったら。

大問題ですよ。

ヨーグルトがない!

矯正生活には欠かせない、ヨーグルトがない!!

玉子や牛乳は高額ながらも買ったけどさ。

ヨーグルトがにゃいよ!!!

買い貯めしてどーすんだよ!おなか壊すよ?

今週はヨーグルトに頼れなくなりました・・・

で。

ヨーグルトとは関係ないんだけど。

矯正生活を始めてから、野菜が十分に摂れてないもんで。

意外に食べづらいんです、繊維モノは。

だけん野菜と言えば、じゃがいも、さつまいも、さといもの芋オンパレード。

なので。

画像


買っちゃいました〜☆

ミキサーですw

あちこち見て回って、いろんな機能のあるものとかバーミックスとか、いろいろ考えたけど。

マヨネーズがつくれる → 買うよね。

ふりかけもつくれる → そもそもふりかけあんまし使わんよね。

みじん切りも楽々 → みじん切りくらい頑張れや。

以上、機能があっても別に使わないという結論が出たので(笑)。

基本のミキサー(ブレンダー)機能だけのシンプルなものを購入。

これで野菜やら果物やらを摂ろうと思います。

矯正生活の相棒に!・・・・なるといいんですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お!それは救世主になってくれるはず!絞りたてフルーツジュースはおいしいぞ〜。ビタミンいっぱいとってね!^^それにしてもヨーグルトを買えないのはツライね・・・どうやら朝に行くと買えるみたいだけど、そんなん無理だしね・・・買占めないでください。モノはありますから。緊急時に備えるきもちも理解できなくはないけれど、それにしてもやりすぎだと思う。なんだろ〜か、この先行き不安な日々・・・。
perro
2011/03/28 20:53
踊らされてるからしょうがないよね。
そのうち店頭に出てくることを期待して待つことにします。食べたくても食べれない人たちはたくさんおるわけだしね。
私は買占めにはあまり興味がなく、矯正による栄養摂取に重視しております…超自己中(笑)。
クラッパ!
2011/03/28 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
救世主なるか!? 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる