日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本が大変。

<<   作成日時 : 2011/03/21 22:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

「東日本大震災」と言われる大地震が起きてから。

10日がたちました。

地震について、あまり多くは語らないつもりです。

何をどんだけ熱く語ったとしても。

うすっぺらい気がするけん。







当日は。

代休をつかって友人たちと沖縄に行ってました。

飛行機が沖縄についたと同時くらいに。

地震がおきたっぽいです。

家族やら、会社やら。

何やらやたらケータイが鳴るなーと思ってたら。

こんなことになってました。






沖縄は満喫しながらも。

毎日ニュースには釘付け。

友人の子供と戯れながらも。

テレビで流れる映像がいつまでたっても映画のような感じ。






クラッパ!という小さな小さな世界の中でも。

思うことはさまざまで。

岩手に住む友人が無事でホントによかったってこと。

心配して連絡をくれた各地の友人がありがたいってこと。

こんな事態の中くだらないチェーンメールを送られて不快に感じたこと。

情報が錯綜しとってイマイチ何も信じれんこと。

微妙な停電に苛立ちをかんじること。

家族を探しさまよう被災地の人の映像に涙すること。

空っぽのスーパーで「ああ、完全に人々が踊らされてる」と感じること。

いろんなことを、その都度思っています。

でも。

無力です。

何にも力になれない。

ちっぽけなクラッパ!は、ちっぽけなこの場所で。

節電をしながら毎日を地道に生きていくことしかできません。

ごめんなさい。

そして思う、じいさんが亡くなった時に思ったことを。



人にやさしく。

後悔せん生き方がしたい。



これはホントに。

強く思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「買占め」だか何だかわかりませんが、店頭からモノが消えているみたいね・・・お米・パン・乳製品・ティッシュ・トイレットペーパー・電池などなど。緊急事態への備え。情報錯綜による極端な思い込み。物流の滞り。考えられる要因はいろいろあるけれど、私もやっぱりおどらされているのでは?と思う。私は地震が発生した11日に帰宅困難になりました。同室の先輩が1夜を共にしてくれました。人のやさしさに本当に助けられました。
「人にやさしく。」
いつもやさしい人でいたいものです。
perro
2011/03/22 21:20
無事で何より。沖縄行ったんだー。また俺も行きたい。うちの仙台営業所もみんな無事でした。
いっちー
2011/03/22 21:32
>perro
帰宅困難者だったんだね…こういうときこそホントの優しい人ってわかるしありがたく感じるよねー。私もその先輩のように優しくありたい!

>いっちー
仙台営業所、無事でなにより。今回の震災で会社がてんやわんやなんだけどさ、前職で新潟大地震の対応とかを見てたから個人的には冷静に見れてるよ。上の人間の決断力とか、横の連携とか、ヨネはしっかりしてるね。いまさらながらに感心。
クラッパ!
2011/03/24 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本が大変。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる