日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 海鮮ひつまぶし

<<   作成日時 : 2011/02/25 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

矯正生活を明日に控え。

最後の晩餐がてら、自分の中で劇的に美味で、なおかつもう一度あの味を・・・

っておもうくらいの料理を食べに築地へいってきました。

「虎杖 魚河岸千両」 → http://www.itadori.co.jp/shop/shop_07.html

ここの海鮮ひつまぶしをぜひもう一度・・・







前回は昼に行ったけん、平日の夜は初めてで。

夜の築地もいったことないし。

でも、運よくすんなり入れ、おまけにカウンター☆

お目当ての海鮮ひつまぶしはシメにとっとくとして、まずはビアーとtあの一品料理を。






ってかね、ビールめっちゃ美味でした!

こういうところで飲むとさらに美味しく感じるのかねぇ(笑)。

カウンターで大将とあれこれ話しながら、

プルップルンの出汁巻き玉子をまずは注文。

メニュー見てたらなんか刺身も食べたくなって。

大将曰く「築地といえばマグロだな」ってことなんで。

マグロ三種盛りを注文。

赤身、中トロ、大トロのセット。

正直、大トロとか脂がすごくてあんまり好きじゃなかったんだけど。

これまで食べたトロとは全然違う!

口に入れたらなくなるけど、超あっさりの脂!!

さすが築地!!!







うまくってビールが進むため、さっそくおかわりをする中。

大将が「これも食べてみな」って。

中落ちと、マグロの皮の炙りを。

サービスでいただいちゃいました。

大将ぉ〜(><)☆**・゜

マグロの皮とか、食べたことないし!

これまたすっごい脂がのってて、肉みたいなの!

でも全然肉よりもくどくなくて。うますぎる!!






その後、調子にのって焼酎を注文しながら。

90秒だけ茹でたタコの天ぷらをさらに注文。

こりゃまた柔らかくって甘くってうみゃぁ〜い☆






で。

最後にお待ちかねの。

海鮮ひつまぶしー♪

画像


輝いとるがなw

まず1杯目はワサビ醤油をかけ、そのまま海鮮丼として。

画像


これですでに普通に美味なんだよなー。

2杯目はシイタケとかレンコンを混ぜ、さらに中央のウニを全体に混ぜて海鮮混ぜご飯風に。

画像はイマイチだけど、ウニの香りがほわぁ〜ってして、これまたうんまいの♪

レンコンたちの食感も加わってなおヨシ!

画像


彦麻呂曰く、「ウニの黄色いカーディガンを米たちが羽織っとるのやぁ〜」って。まさにそう!

もうこの時点でだいぶウットリしてるんですが。

とどめの3杯目は出汁をかけて茶漬け風。

画像


この出汁がうんまいんだな♪

これまでの美味しさに出汁の美味しさが加わって。

どんどん美味しくなっていくんだよ、これが。

このへんで、もう絶句です。美味しすぎて(笑)。







やっぱ美味しすぎるぜ!海鮮ひつまぶし!

しばらく食べられないけど、今日来れてホントよかった☆

大将にもいろいろサービスしてもらっちゃったし♪

はぁ〜・・・と、うっとりしていたら。

「手ぇだしてごらん」と大将。

「?」

と手にだされたものは。

画像


なんと超ミニサイズのマグロ握り!

全長・・・2センチくらい?

これ、予約のお客さんのお通しでしか出さないもので。

飛び込みで入った我々はそれをみて「かわいい!うらやましい!」って連呼しとったんだけど。

なんと最後にサービスでこんな素敵なものを!!

もう大将ラブ!(人´∀`)







こんな感じで最後の晩餐を堪能。

ホントに美味しかったぁ〜。

矯正終わったら、絶対またいくぞー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海鮮ひつまぶし 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる