日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日はおでん

<<   作成日時 : 2011/01/16 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平日はご飯作るのたいぎくてね。

だけんて、外食はあんまし好きじゃないし。

なので、最近は日曜に大量生産でそれを一週間かけて食べるという、

冬だからこそできる策にでております。

カレーとかなら普通に月〜木までもつくらい出来るし。

煮物系も結構もつしね。

冬だけ、ですが。






と、いうことで。

昨日の歯医者帰りにまた食材を一括購入。

今週は「おでん」でまいります。

おでんセットとかならタレだかつゆも添付されてるんだけど。

せっかく作るならだしくらい作りたいので。

こんにゃく、じゃこ天、揚げボール、はんぺん、がんも、厚揚げを購入。

あとは大根を下茹でし。

じゃがいもを蒸し。

ゆで玉子を投入し。

ミニトマト加えてみたりして。

おでん完成です。






ちょっとまだ大根への味の染みが足りてないけど。

毎日煮込めば日に日においしくなるはず。

今週もこれで乗り切ろう。。。






悔しいことに抜歯した部分が変な感じで。

思うように食事ができないため。

やわらか系のものに魅かれてます。

昨日は血だらけで湯豆腐が精一杯だったしな・・・。

こんなんじゃ装置をつけてからが思いやられます。

今からちゃんと自分なりのレシピを考えておかなければ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日はおでん 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる