日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったり休日。

<<   作成日時 : 2011/01/10 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は本年最初の陶芸。

釉薬がけをしてきました。

徳利とお猪口×2個と、フリーカップ2個。

なかなかイイ感じにできあがるような気がしています。

楽しみです。






で。

翌日の今日は寒くなるとの予報があり。

ふらっとあてのない買い物には行きたいけど。

他に特に予定もないし。

寒いならなおさら、引きこもろうと決意して。

食材をたらふく買いこんで。

本日は一歩も家から出ませんでした。

勉強もせんといけんしね。

正月、実家で勉強しようと思ったのに。

外出不可の雪で絶好のチャンスだったのに。

読書で終了。。。

今月も締め切りがやばい。







そして。

ひきこもりの今日は。

珍しく時間がたっぷりあるので。

たらふく買いこんだ食材でたっぷり料理を。

・ロール白菜のクリーム煮

・ぶり大根

・パウンドケーキ

あーすっきりした。

ロール白菜が味が薄くてびっくりしたけど。

これは明日以降に味を変えながらいろいろ使いまわしていこう。

ホワイトソースから作ったけんね。

グラタンやらパスタやら。

広がりそうです。

他の2品はうまー!

今週の夕飯は、これでしのぎます。

やっぱ休みがちゃんとあると、料理ができて嬉しいな☆








あとはたまってたビデオみたり机の片づけをしてたら。

もうあっとうゆーまに夜。。。

あ、また勉強してない(゜Д゜)

これからちょっとでもやるかな。

でも・・・時間のある休日は志村とか観たいのにな。

今週は4日。

でも毎日外出でぐったりです。

週末に友人に会えることを糧に。

頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆったり休日。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる