日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週はシチューとミートソース。

<<   作成日時 : 2011/01/30 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週のポトフに引き続き。

今週も洋風メニューです。

里芋の優秀さを発見したので。

里芋入りのコーンクリームシチュー。

今回は時間があまりなかったため、市販のルーを使用。

あとは。

ミンチを大量にいただいたので、ミートソースを作成。

ミートソースは冷凍できるけん、いいよね。






で。

本日はご飯にミートソースとチーズをのっけたボロネーゼ丼とシチュー。

美味でした。

しかし。

ミンチを噛む時に抜歯部分に当たってなかなか困難。。。

シチューはとろけるから問題ないんだけどな。

十分に噛めずに飲み込んじゃうので、

なんだか消化に悪そうです( ´Д`)

やはり矯正中は肉からちょっと距離を置きそうです。







今週は恵方巻も控えてるしな。忙しそうだなー。

休日出勤もあるし。ひぃー。

シチューでなんとか乗り切ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もクラッパさんを見習って、料理の作り置きを始めました!
私の食欲で、これが何日持つかなー、って感じです。
しかし、大量に作るだけで、随分と料理した気になるもんだわ。
クラッパさん料理上手そう!
いちご
2011/01/30 23:28
何を言う!いちごさんの料理の上手さに比べたら私なんて初心者同然!魚とかさばけんしね…いちごさんクラスの腕前になりたい。
しかしあったかくなってくると作り置きができんけん嫌だなー。冬は煮込めばたいてい美味しくなるけん助かります(笑)。
クラッパ!
2011/01/31 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週はシチューとミートソース。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる