日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS こんなときこその友人

<<   作成日時 : 2010/11/03 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はっきりいって気はまったく晴れませんが。

かつて、じいさんが亡くなって大打撃をうけていたときに。

友人から頂いたお言葉。

「こういうときは、気のすむまで泣いたらええよ。

でも、ずっとぐったりするのはあかんで。気分転換も大事やな。」

この言葉でどんだけ楽になったか。

頭では分かっていたことも、言葉としてもらえると、染みるもんです。






今日もこの言葉を思い出し。

自分を励まして友人とランチへ。

はじめて自由が丘へ行きました。

どみぐら亭 → http://domigura.com/

私はビーフシチューを注文。

画像


初めて食べるけど、

「あー、ずーっとこの味でやってるんだな」っていうのが

感じられる、ゆるぎない味でした。

こってりなのに、あっさりと軽くて。

ペロリです。

ごちそうさまでした。

久々に集合できてよかったな♪






ランチのあとは、早々に失礼をし。

新宿にて別の友人と合流。

あれが欲しい、あれがかわいいなど言いたいことだけを言いながら買い物を。

友人はおしゃれさんだから、いろいろアドバイスをもらえてためになるんです。

冒険してみようかな、とかいう気持ちにもなる。

さすが、本職。

彼女の店にはいかないようにしよう、買っちゃうから(笑)。

結局、いろいろ見すぎて、なにが欲しいかわからなくなり。

ほとんど買えず・・・。

でもココロのもやもやの存在はうそつけないですねー。

ピアスを衝動で3組購入。

買うつもりなかったんだけどな・・・。

ま、いいか。

いろいろ欲しいものの目星をつけてきたので。

今後、吟味して実購入に移りたいと思います。







一日出かけたおかげで。

脚パンパンですが(笑)。

おかげで沈みがちな気持ちも晴れました。

今日もつきあってくれた友人に大感謝!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんなときこその友人 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる