日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS だんしゃり

<<   作成日時 : 2010/10/09 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

雨だし、たいした用もないので。

思い切って断捨離をしてみました。

ま、本とかを読んだわけじゃないので。

正式ではないと思いますが。

プチ断捨離って感じで。






で。

45リットルのゴミ袋が2袋。

まぁまぁかな。

もっと捨てれる気もしますが。

今日はここまで。

部屋の見た目はほとんど変わりませんが。

それでも。

なんだかすっきりしたような。

そんな気がします。






これからも思いついた時に捨てよう。

使わんもんばっかだけんなー。

いけんいけん。

すっきりした分、いろいろ買っちゃいそうですが(笑)。

それじゃー断捨離の意味なっしんぐなんですが。

物を回転させることも大事ですよね。

と、自分のいいように言い聞かせたりして(^^;)







ま、そんな感じの3連休一日目でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
だんしゃりって何??
いっちー
2010/10/10 07:27
私もやってるよ、断捨離。
はまった、はまった。
思いきって捨てるにつれ、気分が軽くなります。
いちご
2010/10/10 15:19
>いっちー
今、巷で話題の「断捨離」はね…
断:入ってくるいらない物を断つ
捨:ガラクタを捨てる
離:物への執着心から離れて「自在」の空間へうつる
ってことらしいよ。私の場合、「捨」の要素が強いんだけど。

>いちご
それでもやっぱりCDとかが捨てられなくて、意志の弱さを感じます…聴かんのだけど、服みたいに思い切って捨てられん…
クラッパ!
2010/10/10 23:37
わかる!CDは捨てられず。
めっちゃ場所とってるんだけど、そして聴かなくなったCDも結構あるんだけど、あそこの棚の中に何十万とかけてるかと思うと…泣。
洋服は流行りとかマイブームが終わると着なくなるから捨てられるんだけどなぁ。
いちご
2010/10/11 00:46
へぇー俺はテニスウエアだんしゃりしたい。多すぎです。
いっちー
2010/10/11 10:11
>いちご
焼いたCDならまだ捨てられるんだけど、さすがに買ったCDはちょっとね…思い入れが違うよね。

>いっちー
ほっといても新しいのがいっぱい入ってくるんだし、捨てるか売っちゃえ〜!
クラッパ!
2010/10/11 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
だんしゃり 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる