日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃ〜ごやぁ〜メシ

<<   作成日時 : 2010/10/25 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名古屋メシはどれもこれも美味で。

味噌好きな私としては最高でした☆

まず、到着してすぐに食べた昼食がこちら。

画像


「みそカツ」@矢場トン!

甘めのみそだれがたーっぷりかかったロースカツ。

このたれが美味で、肉もやわらかくって。

ご飯がどんどん進んじゃう♪

あっとゆーまに完食でした☆





その後、お茶しようってことで。

画像


「シロノワール」@コメダ珈琲!

これも名古屋名物ですな。

あったかデニッシュの上に冷たいソフトクリームがのってて。

メープルシロップをかけて食べる幸せスイーツ。

コーヒーと合うんだ、これが♪





フィギュア観戦の後はホテル近くで夕食。

画像


風来坊と言えば・・・

画像


手羽先唐揚!!

手羽先と言えばここですな。

あまじょっぱい味がやみつきになって、とまんなくって。

軽く10本は食べました。

次の日も、あぁーまた食べたいって思うくらい。

あとひく美味しさでした。

ビールがすすむすすむ(笑)。







そんな感じで次の日。

素泊まりってこともあって、父の要望でモーニングを。

画像


「モーニング」@椿カフェ!

名古屋はモーニングも有名だけんねー。

画像も、カフェオレを頼んだらトーストと、卵と、ヨーグルトが自動的についてくる仕組み。

せっかくだけん、あんトーストをチョイス。

かわいいカフェオレボウルで出てきたカフェオレはミルク多めで。

体がほっこりあったかくなる程よい甘さで。

あんトーストにこれがまたマッチングで♪

朝から幸せになれるメニュー(人^∀^)






お昼はこれ。

画像


おーぷん♪

画像


「味噌煮込みうどん」@山本屋総本家!

味噌煮込みうどんって、初めて食べたけど。

まったく新しい感じでした。

ゆでたうどんを煮込む鍋焼きうどんの味噌味って思ってたら大間違い。

ゆでてないうどんを煮込むけん、麺がちょい硬めなのね。

すごいしっかりした麺で、噛みごたえのあるうどんで。

しかもこってり味噌なのにしつこくなくて。

ハフハフしながらもペロリ。

画像


ついでに味噌おでんも食べちゃいました。

これもまた、んまー♪






味噌が苦手な人には殺人的かもだけど。

味噌好きとしては魅力的な食べ物ばっかでした♪

もちろん、自分へのお土産に八丁味噌を購入。

家で赤だしとかつくろーっと。






あ、最後のシメに。

帰りの新幹線での食事。

画像


「天むす」@地雷屋!

これまで食べた天むすと全然違うのねー。

天つゆの味ではなく、コショウの味なんだね。

ぷりぷりのエビ天に、コショウの適度な味が加わって。

はい、5個ペロリですー。






あー美味しかった(゜∀゜)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃ〜ごやぁ〜メシ 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる