日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 2年ぶり?

<<   作成日時 : 2010/08/01 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日。

日曜に出勤した代休で、嬉しき平日休み♪

友達とのランチを控え、午前中は歯医者へ。

その歯医者ついでに、前職の会社へおじゃましてきました。

辞めてからは1回遊びに行ったけど、それでも2年ぶりくらいかしら?






先輩に連絡をとり、こっそり会社へ忍び込み。。。

なんて言うと、大変聞こえが悪いですが。

ちゃんと受付のおじさんに挨拶をして入りましたよ。

めっちゃ驚いてました、受付 兼 運転手のオジサマ( ^艸^)

「どうぞ〜」なんて軽く案内してくれました。

顔パス(笑)。






久々の秘書室。

運よく社長もおらんくて。

そのまま総務に遊びに行って。

先輩やら上司に挨拶。

同期も見かけたり。

仲良くしてくれた他部署の方々も声をかけてくださったり。

覚えてていただき、ありがたい限りです。

ホントに。






ちょうど昼休憩中におじゃましたこともあり。

会長がコーヒータイムということで。

私が何食わぬ顔でコーヒーを持っていこうと。

私:「失礼します。」

会長:「(テレビを見ながら)はい、ありがとう・・・おぉっ!!」

私:「ご無沙汰しております!」

会長:「おわぁ〜驚いた!元気ですか?」

私:「はい、何とか元気にやっております!」

・・・とこんな感じで、実に3年ぶりの再会。

いやー突然遊びに来て、会長ともあろう方にプチドッキリを仕掛けるなんて。

怒られるに決まってるのに。

温かく迎えてくださって本当に感謝です。

3年ぶりの再会に感動して泣いてしまいました(恥)。

お元気そうで、本当によかったです。






そのあとは他部署の部屋に行って懐かしい方々に挨拶だけして。

「あ!クラッパだ!」

「ども!こんちわー」

「おい!おまえ彼氏できたかぁ!?」

なんて大変失礼なことを部屋の奥から大声で叫ぶ先輩もいたりして(笑)。

いいことにしよう、仲良くしてもらってたので。

時間があんましなかったため、少しの人と少しの会話しかできませんでしたが。

それでも2年ぶりくらいにいろんな人に会えてホントに嬉しかった。

みんなが元気そうでよかった。






実は、今回行ったのは。

なんだかとってもお礼が言いたくなったから。

当時の先輩や上司に。

すごく感謝したくなったから。

だけん行きました。

今の職場で新入社員と関わって。

当時の私は何て無礼者だったのかと。

何てどうしようもないやつだったのかと。

心底反省&感謝しまして。

会いたくなったので行きました。







結局、すべての人に面と向かっては言えませんでしたが。

会えてよかったです。

当時のどうにもこうにも出来の悪い私を。

愛想尽かさず指導してくださって。

本当にありがとうございました。

決して円満に退職したわけではない私を。

連絡なしで突然現れた私を。

相手にしてくれて本当にありがとうございました。

まだまだ「仕事ができる」なんてことは口が裂けても言えない状態ですが。

それでも7年前よりは大人になったのではないかと。

そう信じたいです。

これからも人生で一度しかない新卒のあの時期を。

忘れることなく過ごしていきます。

またいつか遊びにいきます〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2年ぶり? 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる