日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真を添えて・・・

<<   作成日時 : 2010/07/24 18:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


しかし暑い。

汗がとまりません。

この暑さの中、しれっと涼しげに歩く女性とかおるへん?

あれ、なんなん?

なんで汗かかんだ?

うらやましい・・・。






で、今日はフラフラしながら。

買うつもりのなかったグラスを購入。

最近はまってる「ぶどう麦茶」を。

ゴクゴク飲めそうだなーと思って。

陶芸を始めてから。

買うのはもっぱらガラス製品です。

涼しげ〜♪





フラフラついでに。

フラフラ買い食い。

画像


御座候(ござそうろう)ってしっとる?

私は東京に来るまでずっと「御座候」といっとったんだけど。

要は「大判焼き」とか「今川焼」とか「回転焼」のことです。

ことですって言うか、それを販売しとる店の商品名みたいなんだけど。

ずっとこういう形状のものを「御座候」って言ってたわけなんだけど。

とにかくその大好きな御座候のアイスがでとったもんで。

迷わず購入。

美味でした。うんまいし、体も冷えて満足☆

ここの餡子、マジうんまい♪






画像


これ、こないだ昼休憩に会社の近くで食べたランチですが。

「サラダディッシュランチ〜フィッシュ&チップ添え〜」なんで、ほぼサラダです。

皿も直径30センチくらいあるのに、山盛りサラダで。

運ばれてきたとき、たまげました。

「お、おお〜っ(汗)」って思わず声でたし(笑)。

向かいの先輩もたまげてました。

おまけに、隣のテーブルのおじさまも笑ってました。

隣の人に笑われるとか、あんまし経験ないし!

「なんで、隣の人に笑われるとかそういうことが起きるわけ?」

って、先輩も大爆笑。。。

そんなこといったってねぇ。。。

しかし、デカイ。

なんか、自分だけチャレンジメニューな雰囲気で。

笑うしかありませんでしたなw






今日はこれからカレーをつくります。

夏野菜を焼いて、夏野菜トッピングのカレーにしようかな。

明日は日曜出勤。

待ってろ!ウナギ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
豪快サラダランチ。そういえば、2週間ほど前に私も似たような経験をしたよ。笑われてはいないけど、「おぉぉ〜!」と予想以上の大きさに思わず声を出した。そして、若干残してしまった・・・残すのは嫌いなので、頑張って食べる方なんだけどね。あれは多かった。。。
perro
2010/07/26 08:55
今日もまたそのランチを食べてしまいました。
見た目はでっかいけど、基本は葉っぱだけん、おそらくカロリー的には低いと思うんだよなー。
そう祈りながら、本日も完食☆
クラッパ!
2010/07/27 21:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真を添えて・・・ 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる