日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のはやりもの

<<   作成日時 : 2010/07/20 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と言えば。

「お茶」です。

別に最近でも何でもないけど。

お茶は昔っから大好きだけど。

近頃のお気に入りは。

「三國屋善五郎」 → http://www.mikuniyazengoro.com/





仕事で出会った人にお茶が好きなんですって言ったら。

ここを教えていただき。

すぐさまお店に行ったら即気に入って。

なんといっても種類が豊富!

先日も「ぶどう麦茶」と「マンゴー緑茶」を購入。

マンゴーはまだ飲んでないけど。

ぶどう麦茶は、味はしっかり麦茶なのにぶどうの甘い香りがやみつきになる感じ♪

今度は中国茶かノンカフェインティーを買いにいこーっと。





お茶好きって言っても、一人暮らしだとそんなに消費もできんので。

買う頻度はそうそう多くはないんだけど。

好きなお茶屋さんをご紹介。





■「老舗大佐和」(http://www.oosawarouho.com/

前職の会社が近いこともあり。

会社のお茶はここで購入。

ここの抹茶玄米はマジでうんまい♪

今でもここのお茶を求めて湯島に足を運んでます。

社長の飲むお茶はもっと美味なんですがちょっとお高いのよね〜。

こっそり出がらしをもらってました(笑)。





■ルピシア(http://www.lupicia.com/index.html

ここはデパ地下とかにもいろいろはいってるんで。

かなーり有名でしょう。

紅茶にハマって最初に知ったのがこのお店。





■カレルチャペック(http://www.karelcapek.co.jp/

ここは文句なしにパッケージがかわいい!

女子への贈り物ならここでしょう!

ブレンドとかは比較的普通で、変わった冒険とかもせんけど、

なによりパッケージが女子!

缶目当てで買ったり(笑)。






■おちゃらか(http://www.ocharaka.net/

種類はめちゃくちゃ多いってわけじゃないけど。

フレーバーティーの奇抜さは抜群!

ついどんな味なんだ!?って買いたくなる感じです。

たしかティーバッグ系はなかったので、あまりたくさん買えずでしたが・・・

気になるのは「これ試してみたいです」って言えば淹れてくれるのがイイ!

店の奥にいるフランス人のオーナーさんも素敵☆

粋な雰囲気漂うお店が素敵です。






■茶都(http://www.chato-plus.com/

結構いろんなところに店舗を出してる日本茶専門店。

ここはお茶のネーミングに惹かれてつい買っちゃいます。

こういうのが飲みたいっていうと店員さんもいろいろ教えてくれるし。

なにより、ここのかご入り茶葉はめっちゃかわいくて。

贈り物にぴったり☆

今、事務所内ではここのお茶飲んでます。







■茶来未(http://www.chakumi.com/index.html

ここはぜひとも行ってみたいお店。

鎌倉にある日本茶専門店で。

行ったことないけんよーわからんのだけど。

パッケージがめちゃくちゃ私好みなので。

ネーミングが心震わされるものばかりなので。

要チェックです。






お茶ってホント美味しいよね〜。

なんかお勧めのお店あったら情報くださーい☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のはやりもの 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる