日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS はまりそう。。。

<<   作成日時 : 2010/06/06 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今週は一度も台所にたつことがなく。

ひどい一週間です。

三食きちんと作っていた学生時代が懐かしい・・・。

チラシを見極め、安い食材を探しにチャリを走らせていたあの頃。

割高と知りながら、少量パックの肉とかを買ってる今。

ひどいもんです。





久々に夕飯を。

本日のメニューは。

・白飯

・なすの肉味噌炒め

・小松菜と油揚げのお浸し

・豆苗とベーコンの炒め物

・豆腐

こんな感じです。

この中の一つ。

豆苗ってやつをはじめて買ってみたんだけど。

これ、うみゃ〜いっ( ゜∀゜)♪







昔、大好きなドリアン先輩が。

「豆苗ってのが安いのに栄養もあってすごいらしい」的なことをいっとって。

別にスルーしとったわけじゃないけど。

これまで食べる機会がなくて。

本日初体験。

実に、10年近くの時を経て実現。

もったいないことをしてました。

10年間知らずに過ごしてたなんて。

ドリアン先輩すんまへん。

八百屋バイトをなめてました(笑)。






すごい量なのに1袋100円!

これはちょっとハマりそうです。

葉野菜がお高い今日この頃。

豆苗はクラッパ家の家計にも役立ちそうです☆

いろいろ試してみよーっと♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
豆苗って確かに安い!
けど何回かしか買ったことないわー。
あれ、味あったっけ…?
私もアパート暮らしを始めて、手抜き料理が増え…。
料理の腕はがた落ちです。
いちご
2010/06/06 21:42
いや、いちごはんは作ろうと思えば作れるから問題ないでしょ!私は作れないから!そもそものレパートリーが僅少だから!
豆苗は水菜に似た感じの食感だけど、水菜より臭みが少ない気がするー。黒コショウとの相性がいいとみた!
クラッパ!
2010/06/06 21:55
えらい!健康的な献立だぁ。私が好きなタイプの品ばかり♪今度、クラッパ宅でお料理教室開催していただけますか?笑私もたまにはしなきゃぁ。。。そういえば、先週挑戦した春巻きはなかなか美味だった☆ま、クックパッドを利用したんだけどね^^”
perro
2010/06/07 20:13
豆苗って見たことないけど、もやしとは違うん?

ドリアン先輩から使えるステキ情報が出てくるなんて、
おどろきですね!

スーパーで探してみよっと。
ひろ
2010/06/07 23:58
>perro
春巻なんて作ったことない!
そもそも実家におったらまず台所には立たないからねー。こちらこそ今度おせーてー☆

>ひろ
ドリアン先輩は基本マジメな方ですからねー。
「らっしゃいらっしゃいブタゴリラー」とか言ってるだけじゃなく、ちゃんと仕事してたみたいだね(笑)。
ちなみに、豆苗はグリンピースの新芽ですー。かいわれとか、スプラウト系のところにあると思うよー。
クラッパ!
2010/06/08 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
はまりそう。。。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる