日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 土曜日

<<   作成日時 : 2010/06/27 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末は一切仕事のことを考えません。

ゆえに、金曜のことは思い出せばいらいらするものの、

土日の予定に集中してごきげんを目指します。

だけんね、土日に会社の人に会うとか。

考えられんけん。ありえんけん。






そんな土曜日。

友人と恵比寿でランチ。

行ってみたかったモンスーンカフェで。

4時間近くしゃべりっぱなし。

やっぱ笑わんとだめだね。

大口あけて大声で笑うだけで。

それだけで元気がでます。

いろいろ話聞いてくれてありがとう。





その後、別の友人に会おうかと思ったけど。

ニアミスで会えず。

新宿をぷ〜らぷら。





そして夜は大学時代のゼミ飲み。

だいたい半年に一回やってるけど。

年末は行けずだったので、うーん、10か月ぶりくらいかな?

久々でした。

やっぱいいな、同年代は。

彼らと飲むといつもそう思います。

仕事も違えば考え方だってまったく違う。

おそろしく情報通で話題が豊富。

ホントいつも会うたびすごいなーみんな、と。

刺激もらってます。

あー楽しかった。






そんな中。

親からの連絡で。

幼馴染みのお父さんが亡くなったと知り。

切なさ満点です。

小さい頃、ホントによく遊んでくれた幼馴染み。

当然家におじゃますることも多く。

おじさんはいつも笑顔で「いらっしゃい」って言ってくれて。

小さすぎる私はほとんど話を交わしたことはないけども。

船が大好きな、笑顔の素敵なおじさんと思っていました。

幼馴染みとももう何年、、、20年以上会ってませんが。

年賀状でしか言葉を交わしていませんが。

悲しいです。






うちのじいさんが亡くなった時に決めたこと。

今回もやっぱり思いました。

「後悔しない生き方をする」

「人にやさしくする」

できそうでできないこの二つ。

やっぱり頑張ろう。

明日が来ることは本当にすごく素敵なことで。

今日会った人に、次またすぐ会えるなんてことは。

奇跡みたいなもんなんだと。

だけん。伝えるべきことはちゃんと伝えんといけんて。

じいさんの時に大後悔した私は、そう思ってます。

できそうでできないこの二つを。

していきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「後悔しない生き方をする」「人にやさしくする」難しいね。優しさって何だろう???とか自分が本当に納得できる人生ってどんな生き方だろう???とか。深く考えると余計難しくなる。とにかく、「今」を大事にしよう。もしかしたら明日のこの時間は来ないかもしれないんだもんね。ありがとう、クラッパ!
perro
2010/06/27 15:41
>perro
まぁ、そうはいってもなかなかできんのが現実なんだけどねー。頑張ります。
クラッパ
2010/06/27 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
土曜日 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる