日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS さぼうる

<<   作成日時 : 2010/05/09 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に陶芸へ。

途中だった角皿の釉薬をかけ、ひとまず完成。

あとは焼きあがりを待つだけです。

GW中に、でっかい花瓶を焼いてもらっているので。

来週あたり、それが焼きあがる予定。

とりあえず、2作品待ちです。






そして次はろくろ。

課題は「中皿」(φ25pくらい)。

ろくろに触ること自体がひっさびさで。

どーなることやらって感じでしたが。

土がなんだか扱いやすい硬さだったこともあり。

あれよあれよといい感じにできました。

何かすっごい集中しとった、今日。

決して精神的には安定しとる状態ではありませんが。

なぜかすんなりできました。






次回、もう一回つくる予定。

うまくできるといいんですが。






で、久々に土曜の午前に出席できたので。

お決まりの神保町ランチ。

今日は初の「さぼうる」にて。

食事処の「さぼうる2」は何度か行ったけど。

喫茶処の「さぼうる」は行ったことなく。

若干キンチョー。

お目当てのイチゴジュースとピザトーストを注文。






イチゴジュースは、かなり細かいクラッシュアイスが入ってて。

イチゴのつぶつぶといい感じにマッチング♪

他にもバナナとかあったけん、ぜひまた飲みたいな☆

ピザトーストは、4枚切りよりも分厚い食パンで登場。

ふわっふわでとろーりチーズが美味。

しっかりおなかいっぱいになりました(^^)

やっぱ美味だよさぼうる・・・。

ますます好きになりますた(人^∀^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぼうる 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる