日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 米子人密度、急増。

<<   作成日時 : 2010/05/31 23:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

29日(土)は友人の結婚式。

小学校も、中学校も、高校も一緒で。

特に高校は部活も一緒で。

なんだかんだでいつも一緒に過ごした不思議な縁の友人。

そんな友人がついに結婚で。






米子から小中高の友人が大集結するということで。

当日の新宿は。

いつもよりも米子人の密度が濃かったことでしょう。

いつもは地元で会う友人たちが。

当たり前のように目の前に集結しとる光景が。

なんだか不思議でした。

何年振りかに会う友人や。

小学校卒業以来の友人や。

なんてったって、あんなに恐ろしかった部活の顧問まで。

すごいメンツの会でした。






式も二次会も滞りなく終わり。

我らボート部は三次会へ。

顧問の先生を囲んで。

居酒屋でまったり飲みました。






なんだかねー。

夢のようでした。

現役の頃、あんなに怖くて恐れてた先生と。

こうして酒を飲みかわすなんて。

高校のときはそんなふうになるなんて思っとらんかったもん。

毎年正月には会って飲みよるけど。

この日、なんだかすっごいそう思いました。

ありがたいことだなーと、すっごいそう思いました。






驚いたのは。

先生の記憶力。

まあーそれはもう鮮明に。

いろんなことをリアルな映像として残っとって。

自分自身はっきり覚えてないことまで。

はっきりくっきり覚えとるので。

完敗です。






ウチらの最後のレースとか。

ものすっごい細かいところまで覚えてたり。

私が人生で最も苦しんどった時期に。

もがき苦しみどーしよーもなくなって相談したこととかも。

ちゃーんと覚えてくれとって。

先生ってすげーなって。

とにかく完敗でした。

卒業して10年たった今も。

やっぱカリスマでした。






会う度にありがたい言葉を頂戴しますが。

今回もいっぱいいただきました。






友人の幸せな姿をお祝いできたこの日。

大好きな友人たちにいっぱい会うことができ。

貴重な言葉をいただき。

めちゃくちゃ素敵な一日でした☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米子人密度、急増。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる