日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せのブルームーン

<<   作成日時 : 2010/03/31 22:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ってしっとる?

昨日の月はまさに「幸せのブルームーン」だったらしいよ♪

一か月に2回満月がある月があるらしく。

その時の2回目の満月のことを「ブルームーン」って言うんだそうな。

そんなに頻繁にあるもんでもないみたいで。

めったに見れない、見れたらラッキーって意味で、

「幸せのブルームーン」なんだってー。

ブルーってのは場所によってブルーに見れるとこもあるとかなんとか・・・。

なんだか詳しくはわかんないけど。

見るだけで幸せになれる、らしい!





って感じの話に弱いので。

もちろん見ましたとも。

すっごいはっきりくっきり見えたよねー昨日の月は。

月の中のうさぎもくっきり。

晴れとったし、空気も澄んどったせいか。

見事な満月でした。





これで・・・

これで、幸せになれるみたいです、私。

ひゃほ〜い(・∀・)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルームーン、初めて聞いた〜。

天気のいい日はいつも空見ながら帰るから、その日の月も見たよ!きれいなまんまるやったね〜。
私もしあわせ便乗しまーす(笑)
ひろ
2010/04/02 22:04
見たんだ!
うちらきっと幸せになるよ〜
ってか、ひろはもう幸せか♪
クラッパ!
2010/04/04 22:13
幸せは数えられないから、
あればあるほど良いね♪(笑)
早くクラッパに会ってしゃべりたいです〜!
禁断症状〜
ひろ
2010/04/05 20:59
オラもオラも〜!
予定いれたくてたまんねぇずら〜
クラッパ!
2010/04/05 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せのブルームーン 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる