日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ物の恨みは怖い。

<<   作成日時 : 2010/03/28 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日昼から飲んでたため。

夜は早々に就寝。

今日は6時に目覚め。

ランニングへ。

でもやっぱりひたすら飲んで夕食も食べてないからか。

全然体が重い(−−)

3kmそのへんで切り上げて、帰宅。

そっからまた睡眠。。。zzz

起きたら9時。

寝すぎー自分(笑)。





どうも平日は料理をする気が起きないため。

せめて土日はせんとなーってことで。

今日は久々に餃子を作成。

計20個作ったので、火曜日までの夕食を確保、かな。






で、夜。

ご飯を炊きながら味噌汁を作り、さあ餃子を焼こうと。

調子よくフライパンに入れ、蒸し焼きにしてたら。




ピンポーン。




新聞の集金?

しかしいつものおじさんと声が違う。

「はい。」

「○○のナントカカントカで来ましたー。ポストに案内入れてたんですけどー。」

「え、しりませんけど」

「入れたんですけどねー、昨日も留守だったし今日の昼も留守だったんで」

「はあ。(知らんがな)出なきゃいけないんですか?」

「えーと、あとお客さんと隣の方だけなんですー。」

だから何やねん・・・とめんどくさくも出ることに。

蒸し焼き中だけど火を止めざるをえず。

ちっ。





「こんにちは!○○の僕、××と言います!ポストの中に案内・・・見てないってことは何かよくわかりませんよね!」

知らんがな。

「一応、昨日今日でここのみなさまにご案内をして・・・」

「用件はなんですか?」

「あ(汗)、お客さんは今水道水を飲んでますか?」

「はあ。」

「え、それってすごく問題ですよ、ってゆーか勇気ありますね」

知らんがな。炭入れとるわい。

「臭くないですか?肌荒れません?大丈夫ですか?」

知らんがな。

「で、何ですか(怒)?」






要はアルカリイオン水をおためしで配ってますってことらしい。

みなさんにお配りしてるんでここのアンケートに○だけしてくださいと。

かなりのイライラが積りつつも、早く返したくて○を始める。

私は餃子を焼いているのだ!

「すみませんねーお料理中に。いいにおいしますもんねー」

「はあ。」

「それにしても水道水飲んでるのはすごい勇気ですね」

知らんがな。

「ここのマンション、地方の人多いんですね」

知らんがな。

「さっきは北海道の人でしたし、その前は山梨でしたし。」

知らんがな。

「僕、福岡なんですよ」

それはホントに知らんがな。

「あれ、福岡とか興味ないとですか?」

知らんがな。

ってか、わざと方言はさむなや。

「お姉さんちなみにどこですか?」

「鳥取ですが。」

「え!鳥取!梨ですね、梨。あれ美味しいですよねー」

「そーですね」

「僕のおばあちゃんが鳥取にいて、梨もらうんですよー」

知らんがな。

「しゃんしゃん祭りですよね」

何がやねん。






アンケートを読んどるのに、うっとうしく話しかけてくるこのバカ男。

相当いらつきながら、さっさと○して返そうと思ったら。

「あ、ここの名前とかも書いてください。」

なんでやねん、アンケートだけゆうたやんけ。

挙句、ボールペンのインクがでない。

「で、水を受け取るのにまたいつかの日に家にいなきゃいけないんですよね?」

「あ、それは今日このあと渡しに来ますので。」

「え、この後また来るんですか?」

「あ、来てほしくない感じですか」

私は餃子を焼いているのだ!!

「ええ、でたくありません(キッパリ)。」

「あ(汗)、そうですか・・・」

「これ(アンケート)みんな書いてるんですか?」

「え、みんなとは?」

「ここの住人のかたに聞いて回ってるんですよね?みんな書かなきゃいけないんですか?」

「あー、上の方は居留守でした」

何だよ、やっぱり管理人に許可もらってきてるとか、そういうんじゃないんだろ。





「あ、であれば必要ありません。」

「でも水道水ですよ」

「飲みますよ、いりません!」

バタン!!






あんにゃろう。

どーでもいいことに時間をかけやがって。

あたしは餃子を焼いているのだ!

おまえのせいで台無しやんけ!

何かい?責任とってくれんのかい?

あたしの朝から作ったあの時間を返してくれるのかい?

おまえの福岡の話なんぞどーでもえーだわ!

ムキーーーーーッッ!

あのバカ餃子男め!!!!






画像


何とかチョイパリの餃子にはできたけどさ。

蒸し焼きの途中で火を止めたため。

皮はぶよんぶよんになってしもうたよ・・・

これもすべてあのバカ餃子男のせい!

二度と来るな!

バカ餃子男!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べ物の恨みは怖い。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる