日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は嫌い。

<<   作成日時 : 2010/03/08 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

さ、やってきました。

私の大嫌いな季節が。

大嫌いな春が。

張り詰めるような空気から。

ぼんやりとした空気へ。

ひしひしと感じてます。

冬が終わる。

私の大好きな冬が。

つまんねーの。






突然。

ホームシックになったみたい。

米子に帰りたい。

帰りたい。

帰りたいです。





兄ちゃんに会ったけん?

田舎に泊まろうが淀江だったけん?

上司があんなだけん?

仕事でミスしたけん?

大山がテレビにでとったけん?





わからん。

理由は一つじゃないよね、多分。

今だけなのか、続くのか。

それもわからん。

でも。

米子に帰りたい。

帰りたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は春は嫌いじゃないけど、米子には帰りたい!

セントルイスはぽかぽか陽気です。

毎年思うのですが、こうやって季節が変わると、気持ちも変わるというのが不思議な感じです。

この季節になると、いつも斜めから陽が差す午前中に期末の大掃除をしてた小学校の頃を思い出します。

暖かくて緩やかな感じと、もうすぐ次の学年だっていう気持ちが混ざった感じ。

あんまり無理しないで、頑張って!東京の桜も恋しいです。
Bigmouth
2010/03/09 09:19
あー…私も嫌い、春。
出会いと別れの季節だし。
フラれるのもだいたい春だし。
でも、花が咲いて景色に色味が増すのは好きー。
あと風が緩むのも、私は好き。

しかしながら、それを考えても埋まらぬマイナス(笑)

見たよ、田舎に泊まろう(笑)
あの朱色の汽車が懐かしかったな〜。

あ、↓の書き込みの方、文才あるね。小学校の行が素敵だー。
いちご
2010/03/09 23:23
あ、↑の方だった。
いちご
2010/03/09 23:25
>Bigmouth
元気そうで。しかし小学校の頃に日の光で「季節が…」とか考えたことなかったよ。さすがです。

>いちご
張り詰めた空気がたまらんのに。
あの凛とした感じが大好き。
まぁ花が咲くのが春の長所かな。

淀江の人は、いい人だったよね。
クラッパ!
2010/03/10 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は嫌い。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる