日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 餃子36個。

<<   作成日時 : 2010/01/19 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末に行ってきました。

画像


宇都宮へ餃子を食べに行こうということで、初上陸っっ♪

・・・とはいってもどこが美味しいとかの下調べは全然しておらず・・・。

とりあえずは友人からも情報を得てここはいっとこうと「みんみん本店」へ。

開店前から行列だし!

もちろん並んだし!!

無事、回転と同時に入れて餃子注文☆

画像


やっぱ焼餃子でしょ♪

でも・・・せっかく来たなら他のも食べてみたいよね(´・ェ・`)

で、(‐ω‐)

画像


水餃子と揚餃子も注文。

脂っこくなく、味付けもあんましされてなくて、めっちゃ食べやすい♪

たいていお店で食べるとしょっぱかったりするんだけど。

うんまい!パクパクいけちゃいますな〜





その後、栃木名物レモン牛乳のヨーグルトを発見したので。

もちろんゲット。

画像


ヨーグルトはまだ栃木でしか売られてないんだって。

レモン牛乳よりも甘さが抑えてあって、美味でした☆

しかしこれ、レモン果汁とか一切入ってないのね・・・

不思議な食べ物だ・・・レモン牛乳・・・(@@)





その後、二軒目の「宇都宮餃子館」で再び餃子を。

画像


焼餃子と、ニラ餃子と、蒸餃子♪

これも美味でした。

特にニラが相当うまし!

ってか、リアルに餃子しか食べてないのに、飽きない!

このことがホントすごい!





なんとなく満たされたので、その後は日光まで足を運んで。

東照宮付近をぷらぷらしとりました。

日光って、社員旅行以来だな。

あん時は宴会翌日の二日酔いで、テンションだだ下がりだったもんな↓↓(笑)。

今となってはよき思い出です。





夕方近くになり、日光から再び宇都宮へ。

お土産を購入し、

「餃子いく?」

・・・ってことで本日二度目の「宇都宮餃子館」へ!

一日に二回も同じお店行くなんて・・・ウケます(^^;)

でもニラ餃子が忘れられなくて・・・。

ニラ餃子他、12種のいろんな餃子が試せるやつを注文。

これで本日は一人当たり36個の餃子を食したことに・・・

6皿ですわ、6皿。

食べれるんだねー。

いけちゃうもんなんだねー。

初めて行った宇都宮、初めて食べた宇都宮、非常に美味でした☆





駅で自分にお土産を購入。

画像


はじめから終わりまで、餃子三昧でした。

ちゃんちゃん♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
餃子36個。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる