日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒースクール

<<   作成日時 : 2009/11/28 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久々にアフターファイブを満喫。

会社の近くのTully'sでコーヒースクールなるものをやっとったもんで。

興味本位で受講。

全然詳しくないけど、どっちかとゆーとスタバよりもタリーズ派の私なので。

ってか、たまたま近くにあるのがタリーズだったってことで。

行ってきました。





内容としては、コーヒーの飲み比べがテーマで。

中南米、アジア、アフリカそれぞれの地域のコーヒーの特長を味わい。

焙煎や、粉の挽き方の違いによる味の違いを確かめ。

さっきの地域の豆で利きコーヒー。

そして最後にスイーツとのマリアージュを体験。

こんな感じで2時間。





受講者は4人。

意外にも、男性3人のあたい1人・・・。

男の人もこういうの興味あるんだねー。

店内で普通のお客さんに交じりながら講義を受けるのは

ちょびっと恥ずかしかったけども。

分かりやすくて、よかったです。





違うもんなんだねー産地で味が。

利きコーヒーは、なんと私一人大正解でした☆

ふふふ・・・ちょっと自信ついたかもw

この3種に限ってですが(笑)。

スイーツとの相性も全然違っとって。

なんだか新たな発見ができた感じです。

こんな貴重な体験ができた上に。

なんと最後はお土産まで!!

最新のコーヒーと、クッキーと、計量スプーン。

いたれりつくせりってやつです。

ありがとう、タリーズ。






実は、コーヒーよりも紅茶派のクラッパ!ですが(^^;)

前よりカフェでも家でもコーヒーを飲むのを楽しめそうです。

それにしても・・・

飲みすぎたのか、帰りはおなかタプンタプンでした(@@)

うぅ、胃が荒れそう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒースクール 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる