日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS スープハンバーグ

<<   作成日時 : 2009/11/03 08:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こないだ、代休で休みをもらった時のこと。

平日の休みなんて、1月にインフルエンザにかかったとき以来。

その前は・・・2年前くらい?

とにかく久しぶりで。

郵便局行ったり、銀行行ったり。

地味だけど、平日休みの特権☆って感じで嬉しくて。





午後は誘いに乗って午後休みをとってくれた友人とデート。

これまた平日はあまり行かない原宿なんぞで買い物。

普通の日に渋谷・原宿の街を歩くってだけで幸せ♪





んで。

夕飯はこないだテレビで見て行きたかった渋谷のスープハンバーグのお店へ。

鉄鍋スープハンバーグ むらい → http://web.me.com/takenoji/soup_humburg_murai/murai_entrance.html

画像

あたしが頼んだのがこの「ミネストローネ」。

奥が友人の「海老のうまみスープ」(・・・確かこんな名前だったかな?)

肉汁をためこんだハンバーグにアツアツのスープをかけて。

ジュオワワア〜〜ッ!てなって。

その音にテンションもあがって↑↑↑

そのスープのうまみをハンバーグが吸って。

つまりは2倍のうまみを備えるわけですよ、ハンバーグが。

おいしくないわけがないんですよ。

ただちょびっと残念なのが、店がファミレスっぽいことかな。。。

あんな鉄板で素敵な演出をするんだけん、もうちょっと照明おとして、

食器もプラスチックじゃないものにすればもっと雰囲気を味わえるのにね・・・

料理のオペレーションは少ないはずだけん、他に手をかけれると思うんだけど・・・

ま、行きたかったけんいいんだけど。





その後、仕事終わりの友人も合流し、話しながら食べながら。

今後の遊ぶ計画を。

次のイベントは今月下旬!

楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープハンバーグ 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる