日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 3時間半通勤。。。

<<   作成日時 : 2009/09/09 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

朝7時。

いつものように会社へ行こうとしたら。

先輩から電車が止まってるとの情報が。

えー。

えー。

えーーーー。

めんどいなぁ。。。





以前、台風で足止めを食らったとき。

どーにもこーにも動けなくて駅で二時間待たされたよね。

台風だから早く出ようと思って。

6時半に駅に着いたのに、

電車が動き出したのが8時半。

ぐったりだしびっしょりだし。

同じ駅に住む別部署の課長は。

カッパ着て二時間かけて歩いて行ったそうな。

すげー。





で。

今日は。

電車のトラブルだかなんだかで。

でもまだ時間は7時。

始業は8時半。

なんだかんだで一時間半あるし、

地道に行くか、と。

台風の時みたいに待ちぼうけも辛いし。

会社とは反対方向の西船橋へ行き、JRで錦糸町へ出て、そっからバスだな、と。

乗ったら散々でした。





まずは西船橋。

もう人・人・人で混雑どころの騒ぎじゃなかったです。

動けないわー動こうとする人に押されるわー

イライラして罵声をあびせるわー

ホント、すごかった・・・

もう動けないもんはどーしよーもないんだけん、

ガマンせやっ!って叫びたかったけど。

あれね、何とかせんとおおごとになるよ、たぶん。

なんでちゃんとガイドライン的なもんをつくらんのかね。

今日だけじゃないだろうに。

たとえば地震でとまったときとか。

何かよくない事件が起こったときとか。

パニックってホントに起こるなって思った。

自分のことしか見えてなくて、人を押しのけたり。

大声をあげたり罵声を浴びせて混乱させたり。

だめだよ、あれじゃ。

列があればちゃんと並ぶ日本人の習性を活かしてさ。

まずはちゃんと誘導させんと。





西船橋を出たのが8時前。

総武線で錦糸町へ。

激混みで、汗だくで。

おまけに錦糸町について「降ります〜!」の声もむなしく我先にと乗り込んでくるバカ者たち。

降りるゆうとろーが。(゜Д゜)ケッ

錦糸町のバス乗り場で会社に電話を入れたのが8時35分。

さあ、バスに乗ればやっと会社だ。





そして。





バスに乗ったのが10時すぎ。

何これ。

バスに乗るのに二時間て。

ひどすぎじゃね?

マジ、こんなんなら歩けばよかった・・・

バス待ちの間にも怒り出す人がちらほら。

だから、怒ったって何にも変わんないから。

いやーな空気になるんだけん、やめようや。

それにしても、案内が雑すぎる。。。





そんなこんなで会社に着いたのが10時半すぎ。

いつもは7時20分の電車に乗って50分には会社についとるのに。

30分の通勤時間が3時間半。

ぐったりでした。

これぞ、浦安の大弱点!

東西線がとまっただけで、どーにも動けなくなるこの弱さ。

いやーまいったまいった。

今度からは、公共の手段は頼らずにいこうかな。

自然災害以外はチャリか、自分の足か。

んだなー。





あ、ユニコーン復活第二弾!

新曲が出るみたいですなー。

川西幸一50歳記念的要素が強いようで。

ラップに挑戦らしいです。

西川君がんばるなー。

私なんぞ、西川君の半分しか生きてない。

励まされます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまお疲れー。
東西線さんざんやったね。
こうゆうときこそ空気ゆるめてほしいよね。
怒っても変わらんのにねぇ。
ひろみ
2009/09/09 22:21
浦安〜東陽町なら自転車一択でしょう。
むしろ歩いた方が早かったかも。
葛西は迂回ルートあるので30分遅れですみました。
あさやん
2009/09/10 05:44
>ひろみ
ねー。29万人に影響だってさー。
そんな都心じゃないのにすごいね。
いやホント、人間ってこわいなーって思ったよ。
いざとなると自分を失うのかなぁ…こわいね(><)

>あさやん
葛西まで出て、その迂回ルートとやらで行けばよかったのかなぁ。。。
でも自転車が一番だよね、やっぱ。それか自分の足。
いざとゆーときは自分しかないのね〜。
クラッパ!
2009/09/10 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
3時間半通勤。。。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる