日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS からうまぁ〜

<<   作成日時 : 2009/09/19 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

世間はシルバーウィークだとか何とか言ってますが。

仕事です。

くそぅ。





そんなわけで旅行なんぞへ行けるはずもなく。

仕事終わりで友人と食事へ。

ずっと前から行きたかったお店へ行ってきました。

赤から亭 → http://www.akakara.jp/

名古屋に本店があるお店ですが。

赤から鍋っていう、名古屋味噌と赤唐辛子をブレンドした秘伝のスープで味わう辛い鍋。

あとはせせり焼が有名らしく。

この赤から鍋が美味しそうのなんのって。

で、念願かなってようやく潜入。





赤から鍋は、辛さの調節ができるらしく、

「1から」から「10から」まで10段階。

初心者は「3から」をおススメしてるらしく。

でも私らは「6から」を注文。

店員さんに「結構きますけど大丈夫ですか?」なんて聞かれる始末。

で。

画像


こんなんきました〜♪

すでに匂いから辛かった・・・

そして口に入れてすぐに辛さが広がり。

「からっっ!!(゜Д゜;)」

「あつっっ!!(><;)

「うまっっ!!(・∀・)」

ずっとこの繰り返しでした。

さすが「6から」、結構な辛さでした。

口痛いし鼻水とまらんし、ひぃひぃ言ってました。

でも。

うま味もすごくって、辛いのに箸が止まらん!

辛いのにぺろりでした。





しめはチーズリゾット。

辛さにも慣れ、めちゃくちゃ美味しくいただきました。

あ〜からかった、うまかった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう辛さを忘れちゃったよ。

喉元過ぎればなんとやらだね。

ろくむし!←昭和の遊び
じろう
2009/09/24 11:51
確かに。また辛さを確認しに行きたいもんね。
またぶるだっく行きたいねー。あれもからうまい。

けむまき!(←昔のアニメ)
クラッパ!
2009/09/24 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
からうまぁ〜 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる