日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島・遺失物事件

<<   作成日時 : 2009/07/02 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「本当に大切なものは、失ってからはじめて気付く。」

という訳ではありませんが。

失う前から大事なものは大事。

それは、通勤定期券を入れる定期入れ。




前職を辞める際。

同期から何が欲しい?って聞かれて。

ちょうど欲しいとおもっとったし。

使う頻度が高くて、愛着がわくものがいいなっておもっとったし。

辞めて二日後には次の仕事が始まるってこともあったし。

定期入れをリクエスト。

それからもちろんのこと、毎朝手にするこの定期入れ。

手にすればするほどなじんできて。

会社に行きたくない、いやぁ〜な朝も。

大好きな同期のことを思い出して「よし!がんばらんと」って奮い立たせたりして。

そんな、心の支え的要素さえも補っていた定期入れ。




それを。

広島の街で紛失。。。

気がついたのは、結婚式の準備をするためホテルで着替えたとき。

「あれ・・・ぬぁいっ!!」

でも式の時間があるし、探しには行けないし。

いやーな汗をかきながら、とりあえずの策として、お好み焼き屋やふらっと立ち寄ったドラッグストア、利用した電車の電鉄会社とかにかたっぱしから電話をかけ。

もしあったら連絡くださいとお願いをして式へ参列。

式終了後、ケータイを確認するも連絡はなし。






翌朝、昼のお好み焼きまで時間の許す限り探そうと。

昨日歩いた場所を再度うろうろ。

ここを歩いて・・・この店に入ってこういう動きをしたよなぁ・・・なんていろいろ検証しつつ。

昨日電話した店へ直接いって話を聞く。

もう執念(笑)。

定期は残り一か月だから、金額的にもつらいなぁ〜とか思ってたけど。

でも広島はパスモじゃないし、使えないから悪用はされないとは思うけど。

でもそれよりも何よりも中身より外身!

定期入れだけはどーしても見つけ出したい!!

と半ば半泣きで捜索。




ここに聞いてなかったら、警察に行ってみよう。

それで諦めよう。

と、付近のスーパーのサービスカウンターへ。

スーパーにはほとんど滞在しとらんけん、ないとは思いつつも。

ホントダメもとで聞いてみると。

「定期入れで、茶色で、名前が○○さん、、、あ、これかな?」




そ、それはぁ〜!!

そう、それはまさしく同期からもらった定期入れ!!

「ぬぁ〜!そうです、それです、それ私のです!

えーと中身はピンクっぽい定期券(パスモの事・笑)で

○○(フルネーム)ってかいてあると思いますー!

7月23日までですー!」

と、すごい勢いで、最後はどーでもいい情報まで開示しながら。

無事に定期入れをわが手に。




やはり落ちていたのはスーパーではなく。

その近くのショッピングモール通路に落ちていたそうで。

拾ってくれた人がこのスーパーへ届けてくれたそうな。

拾ってくれた人、届けてくれた人、本当にありがとう

心から大感謝です





そして今日も。

定期券を手にして、自分を励ましながら仕事へと向かうのでした。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島・遺失物事件 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる