日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS やってみる?

<<   作成日時 : 2009/04/06 21:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日のお休みは。

陶芸教室の体験に行ってきました。

なんかやりたいと思う4月に。

何をしようかと考えたときに。

何がしたいかを考えたときに。

やっぱりでてくるのが「陶芸」。

何故かでてくるのが「陶芸」。




去年の今頃にも体験に行ってたんだけど。

家からの距離とか教室の時間とかいろんな条件を考えて。

続けるのは困難と判断し断念。

だけどやりたいことのリストにはやっぱりあがってくるもんで。

ふらりとネットサーフィンをしとったときに偶然見つけた体験に挑戦。

行ってみんとわからんしね。

やってみんと何も始まらんし。

こういうことにはがぜん積極的に動けるのにね。

これを恋とかにも活かしたいもんですが。

そうはいかないのが現実。

むぅ。。。





で、行ってきました。

@神保町。

ただ単に湯のみとか作るだけかとおもったら。

手びねり、たたらづくり、ろくろ×2、と4品も作成。

次々と作らんといけんし、

何しろ陶芸ってホント集中力が必要で。

その集中する感じが大好きなんだけど。

それが思いのほか4品なんてことになったもんで。

終わったころにはぐったりでした=3

つ、疲れたあぁ〜( ´Д`)





4品目なんて、集中力も切れ切れで。

ひっどい作品になりましたが。

まぁ焼けるのを楽しみにしたいと思います。





GW明けにはできるということなので。

作品をうけとると同時に入学のつもりで。

前向きに考えたいと思います。

そのころには展示会もおわっとるしね。

今回作ったやつをGW中に窯焼き体験もできるという、素敵なイベントも紹介されたけど。

めっちゃ興味はあったけど。

GW暇だし。

だけど。

ちょっとうまくなってから行った方がいいなと思うので。

それに関してはおあずけっちゅーことで。

今回のはさすがにちょっと。。。あまりにひどい(−−)もんで(笑)。





果たして上達はするのかい?

わかんないけど。

どんぐらい通えるかもわかんないけど。

それでもやっぱり興味があることなんで。

自分の使う食器を自分で作るなんてステキすぎると思うので。

ちょっとやってみる方向で考えようかと思います。

ねっ(゜∀^)-☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってみる? 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる