日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろありがとう。

<<   作成日時 : 2009/03/07 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

本当は仕事だったけど、こないだ休日出勤したため、今日は代休。

っていっても土曜だしね。

ケチケチせずに、休ませてくれよ。

メーカーなのに。

なぜにこんなに休みが少ないのか。

ふん。





ってことで、せっかくの休みに閉じこもるなんて。

今のあたしにはとうていできないことであり。

意地でも出かけないと、発狂しそうなので(笑)。

友人宅へおじゃまするため、笹塚へ。

まずはランチを。

メゾン・ブルトンヌ ガレット屋

商店街の中に並んでる、小さな、だけどおしゃれなたたずまいのお店。

店内に入るとすごくすごく、かわいらしい雰囲気で。

もちろん、ガレットを注文。
画像

ガレットなんて食べたことないけど。

そば粉のクレープみたいなのってことしかしらんけど。

フランス・ブルターニュ地方の郷土料理のようです

そばは痩せた土地でも育つけん、日本だけじゃなくて

ヨーロッパやらアジアやら、世界中で作られてとるんだね。

ガレットの中にはハムやらチーズやらとろけるような卵やら。

そしてプラスで野菜を選べて、あたしはカボチャを選択。

甘みたっぷりの、おいしいカボチャでした





その後は、友人宅でだらだら。

たいてい、友人宅へ行ってもどことなくくつろげない私ですが。

なぜかここではくつろげる。

こないだは勝手に昼寝とかしたし(笑)。

今日もだらだら。

なんでかね。

不思議です。

それにこんなおもてなしまで・・・

画像







至れり尽くせりです。

ホント、嬉しかったな〜ありがとう





だらだらと本を読み。

だらだらとソファを陣取り。

だけど本題には触れず。

なかなか話そうとせんあたしが。

もどかしかったことでしょう。





でも、本のおかげで元気出たよ。

人間は何度でも頑張れるんだと。
(反省をし続ける動物だとも思ったけどね・笑

マンガのおかげで元気出たよ。

あたし、4コマで涙流したの、生まれて初めてだけんな。

凛とした立ち姿に元気もらったよ。

いろいろなことを、ありがとう。





あっさりと過ぎて行ったXデー。

一人で過ごさなくてすんでよかった。

どーするかわかんないけど。

大したことじゃないって。

そう思えるように頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わー、手が写ってる。

「食べてく?」
コクリ。

キョトン。
じろう
2009/03/11 21:31
遠いところをわざわざよ。
お菓子もおいしかった。
ありがと。

と言うのを忘れてた。
じろう
2009/03/12 12:10
そげに遠くないけん、また行くよ。あたしあの町好き。
あたしの方こそありがとう。
クラッパ!
2009/03/13 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろありがとう。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる