日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがたや

<<   作成日時 : 2009/02/06 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日は前職の先輩方と飲み。

お酒を飲むのがすごく久しぶり。

平日に約束を入れるのも久しぶり。

楽しかったです、非常に。




翌週には結婚式を控えた先輩。

3週間後には出産予定日を控えた先輩。

先日誕生日を迎えた先輩。

おめでたい先輩方の幸せをあやかりに。






前職ってことで、あたしだけはもう部外者なのだけれど。

辞めて一年半以上たつのだけれど。

こうして声をかけてもらえることが本当にありがたい。

当たり前だけど、以前とは飲みに行く回数とか全然減ってるけど。

そして、これからもさらに減るとは思うけど。

それでも。

こうして声をかけてもらえるうちは行きます。

そしてあたしも声をかけます。

決して円満退社ではなかったけど。

どっちかってゆーと大ゲンカで辞めた人間だけど。

こうして集まれるなんてホント大感謝です。





以前と変わらない、テンポの良い会話。

そうそう、こうだった。

相変わらずの先輩方に、なんだか元気をもらいました。

自分の話なんていい。

話を聞いてるだけでいい。

疲れが吹っ飛ぶくらい笑わせてもらって。

とにかく楽しませていただきました。





前は素直に聞けなかった言葉も。

今は素直に受け止めることができる。

多分、すこーしだけ大人になったんだと。

そう思います。

新卒で出会う同期が人生で一度しかない貴重な存在であるように。

新卒で入った会社ってのも貴重な存在であることは間違いなく。

そこでいろんなことを教えてくれた先輩たちはやはり貴重で。

あぁ、よかったんだなー、って思いました。

そして、そう思えるようになったってことは。

辞めたこともまたよかったのだと。

転職が正解かどうかは別問題だけど。

そう思います。




楽しい時間を。

ありがとうございました。

みんな元気そうで何よりでした。

また飲みましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがたや 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる