日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS ビデオとゲバラとジョンとイルカ

<<   作成日時 : 2009/02/01 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、仕事終わりで友人宅へ。

先日行われた友人の結婚パーティーのビデオ編集をやっとるということで、

何にもできないくせに図々しくも参加してきました。

案の定、何もできず。

これまでの写真を見、ジュース飲んでテレビを見、ハンバーグを食べに行き、お茶をいただき。

何しに行ったんだか(@@;)

でも、こないだのパーティーのビデオを見て、

あの幸せしかない空間が思い出されてきて。

また温かい気持ちがよみがえってきました。

すんごいよかった。

当たり前なんだけど、みんなが笑顔でそれがすんごいよかった。




そして何もしないのに声をかけて一緒に過ごしてくれたあさやんとK子。

楽しかったです、ほんとに。

なんだか幸せでした。

温かいんだろうな、きっと。

あたしの友人は温かい人ばっかりです。

恵まれています。




そして今日は。

ずっと見たかった「チェ 28歳の革命」を観に。

映画の日で安かったもんで。

・・・と思ったらすんごい人なんだね〜。

みんな映画観るんだなーと感心しながら一人鑑賞してきました。

豊洲の映画館、きれいでよかった。

座席も広くて、ゆったりしとってよかった。





チェ・ゲバラとか知らないんです。

昔、鈴木沙理奈が「尊敬する人はチェ・ゲバラ」とか言ってたのだけはやけに記憶に残ってて。

Tシャツ着とる人とかおるしね。

だけど、

ジョン・レノンは「あの頃世界で一番かっこいい男だった」って言ってたり、

サルトルが「20世紀で最も完璧な人間」って言ってたり。

ジョニー・デップもペンダントを肌身離さず持ってるみたいで。

そんなん聞いたら興味わくっしょ。

興味持ったら見るしかないっしょ。




映画を見て。

やっぱもっと歴史知らんといけんなーって思った。

もっと勉強してから見ればきっともっと分かるかと。

今日の私ではなんとなぁーく分かったような、知れたような。

でもね、魅力的な人だなって思ったよ。

なんつーか・・・

うーん・・・

「愛と強い芯のある人間」

そんな感じ?

安心するくらい揺るがない信念と行動力。

なんも知らんあたしでもそれくらいは感じ取れました。

もっと知りたくなった。

やっぱいろんな人が憧れを抱くってのは、それなりの理由があるけんだと思うし。

近いうちに「チェ 39歳別れの手紙」も観にいきます。

帰り道は、珍しくずっとジョン・レノン聴いてました。





そして3月の予定を1件確定。

鴨川シーワールド内にお泊りができるプランがあって。

今日がその申込開始日で。

電話をかけること40分。。。

見事ゲットしました☆

水族館の中で寝泊まりできるって・・・なんて素敵なんでしょう♪

今から楽しみです!

しかし、これでユニコーンライブの福井と石川はなくなったなぁ。

やっぱ島根か!?

どーする、私!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
仕事後なのに来てくれて本当にありがとう!
編集作業、めちゃめちゃ楽しかったです。アサヤンの日記をみると今もがんばってくれているみたいだね。昨日の時点でかなりの良品になっていたから完成するのが楽しみだよ〜。
私なんてお昼からいたのに、やったことは鬼太郎のビデオをみる→カレーパンを食べる→夕飯を食べる→SMAPのTVをみる→帰宅でした(笑)
K子
2009/02/01 23:00
こちらこそありがとう。
感性が楽しみだよね☆
ってか、カレーパンのあたりから、あたしもずっと一緒なんで…(笑)。
クラッパ!
2009/02/01 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビデオとゲバラとジョンとイルカ 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる