日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然思いついて、突然思いなおす

<<   作成日時 : 2009/01/26 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

隔離生活6日目。

明日から復帰します。




昨日のことなんだけど。

突然「あ、引っ越そうかな」って思って。

何かなー。

別に何かあったわけじゃないんだけど。

隣人が面倒くさい。

あたしは短気なので。

究極の面倒くさがりなので。

面倒くさいことは大っきらいなので。




何をされたわけでもないんだ。

以前に苦情の手紙をもらって以来、なーんにもない。

このザ・平和主義のクラッパ!は隣人ともうまくやってます。

だってそうじゃなきゃ、一人暮らし8年もやってけません。

家は一番落ち着く場所であるべきだから。

トラブルはないにこしたことはありません。




だから。

面倒くさそうな隣人とは、うまぁ〜く距離を持って生活をしとるわけですよ。

なんだけど。

何やらまた注文をつけている・・・隣人よ・・・。

もっとおとなしく暮らせばいいのに。

とか何とかいろいろ思ってるうちに。

「あ、引っ越そうかな・・・」と。

でも何分後かに、

「やっぱやめよ」と。

思い直しました。




引っ越しはエネルギーがいるけんね。

部屋探し、引っ越し、近所へ挨拶。

考えただけでもどっと疲れる。

やっぱやめよう。

お金もかかるしね。

その代りに。

部屋の模様替えをすることに決めました。

引っ越すお金があるなら、模様替えに使った方がいい。

より落ち着く場所にする方が得策だ。

うん、そうだ。




ということで今日。

画像


買ってみました、地球儀。

前からずっと欲しかったんだけど。

大きかったり、変な機能ついてたり、無駄に高かったり。

だけどこれは至ってシンプル。

国名と位置だけはちゃんとわかる。

英語表記じゃないしね。読める(笑)。

しかも白!ホコリが目立たない(笑)!

おまけにこれで680円!安っっ!!

即買いです☆




海外に住んでる友達や。

これから海外に旅立とうとしている友達。

ホームステイでお世話になった家族。

この地球儀で、思いをはせたりしようと思います。

みんなここで頑張ってんだな〜なんて。

ニッポンの小ささを感じつつ、思ってみたりしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
具合はどうかいね。明日からということはだいぶ回復したのね。
隣のかたは…うれしくないね〜(-.-;)

頑張り屋さんだから、あまり頑張りすぎないでね〜m(_ _)m
ずら
2009/01/26 21:48
ありがとう。
もう大丈夫〜。
隣人との付き合いも社会勉強のうちだすな、うん。
クラッパ!
2009/01/29 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然思いついて、突然思いなおす 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる