日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走です。

<<   作成日時 : 2008/12/01 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

師走がやってきました。

あたしの一番好きな時期。

だけど、あっちゅーまに過ぎて好きなことをあんまし実感できずに過ぎてしまう時期。

その忙しさは決して嫌いではない。

嫌いじゃなかった、っていうのが正しいかな。

だってね、大みそかのスーパーとかめっちゃ好き。

毎年決まって日吉津のジャスコに行くけど、

あのにぎわった感じがすごい好き。

みんなが正月に向けてたんまり買い物しとる姿が好き。

ただの翌日に向けて、みんななんだか心が浮かれているようで。

そんな感じがすんごい好き。




だけどさ。

転職してから、12月は休みが少ないわ忙しいわで。

だって土曜日一回しか休みないし。

天皇誕生日やクリスマスは絶対仕事だし。残業だし。

誕生日があるのに、近づいてるワクワク感はないし。

気がついたら、あれ明日誕生日だ、とかって感じだし。

なんか忙しすぎて好きって素直に言えなくなってきてる気がします。

まだ転職して二回目の冬なのに。

これが続くのかと思うと、若干うんざり気味。。。




でも。

ユニコーンの「雪が降る町」とか聴くとテンション上がるし。

実家に帰る日が近づくと思っただけで、頑張れるし。

忘年会と称していろんな人と会ったりもできるし。

雪が降るかもしんないし。

やっぱり12月は魅力的☆




しかも。

「師走」て。

坊さんとかが走るくらい忙しいってことでしょ?

走るんだよ、坊さんだか和尚さんだかが。

想像しただけで楽しいへん?

滑稽だへん?

( ^艸^)ムフ。




しかし今日スケジュールの打ち合わせをしたら。

やっぱり年内は相当忙しくなりそう。

あーーーー

頑張って乗り切るぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
頑張れ!!
もうすぐ誕生日!祝おうぞ!
今日はワダショーの誕生日。

同窓会は5人しか来ません!
いちご
2008/12/01 23:54
ありがとう!
5人でも立派な同窓会!
だって卒業以来だから10年以上ぶりだったりするよ。楽しみ☆
クラッパ!
2008/12/02 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走です。 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる