日々是コント

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張るな!ゆるキャラたちよ!

<<   作成日時 : 2008/11/29 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう軽く一か月も前のことですが。

あーそんなに経ったのか。

早い。ほんとにあっちゅーま。




今年の流行語大賞にノミネートされている、

「ゆるキャラ」はご存知でしょうか?

ノミネートされていることにちょっとびっくりなんですが。

そーゆーことらしいんです。

そして、その「ゆるキャラ」と呼ばれる者たちが一斉に集まった、「ゆるキャラカップ」なるものをご存知でしょうか?

あったんですよ、そんなイベントが。

しかも、鳥取砂丘で。

ウケるよね。

砂丘て!!




さらにウケるのは。

それを見に行った私(笑)。

何気にゆるキャラにいとおしささえ感じる私にとっては。

ステキすぎるイベントでした。

好きなキャラはますます好きになったり。

新しいキャラを発掘したり。

実にウハウハはイベント。




個人的に今一押しなのがこれ。

ヨネギーズ → http://www.yonago-city.jp/yonegees/index.htm

これまでずっとグッズを探しとったけど。

どうやらストラップが発売されているらしい。

今度帰ったとき、買わなければ。


そして今回のイベントで好きになったのがこれ。

ナシータとカニーラ → http://www.tottori-inaba.jp/blog/index.html

なんなんだ、これ。

梨とシイタケ。

カニとラッキョウて。

無理やりすぎる。。。そして何故にこんなにかわいい!

憎い!憎すぎる!


そのほかにも。

らっちゃんは動きが機敏で、写真撮ろうにもぶれてしまい、

「だからー、撮れないから、もう!」

とか言ったらピタッ!と動きをとめてくれたり(笑)。

とりモーはサービス精神が旺盛で、

とにかくいろんなダンスを披露してくれて、大爆笑。

そしてこれらはみんな鳥取のゆるキャラ。

ゆるい、ゆるすぎるよ鳥取県・・・。




しかし、「ゆるキャラ界のカリスマ」と言われる彼は。

やっぱり健在でした。

人気投票も圧倒的1位。

観客の黄色い声も間違いなく多い。

完全にその位置を確立した感がありました。

トリピー → http://www.yumeminatotower.gr.jp/goods/detail/toripi.html

みんなのアイドルです。




ぜひこのゆるさを保ちつつ。

流行もせず、かといって衰退もせず。

このままでいてほしいです。

決して流行語大賞なんぞに選ばれてはいけないと思います。

ゆるくあるためには。

そう思います。

どうだい?

鳥取、素敵なとこでしょ?

ゆるくて素敵な場所・鳥取。

大好きです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張るな!ゆるキャラたちよ! 日々是コント/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる